オークランド アートギャラリー

先日初めてオークランド美術館に行ってきました。国内外のアーティストの古典から近代までのアートが多くてんじされていました。

ニュージーランドの先住民のマオリ族伝統のアートも展示されており、歴史も学べる場所です!

私が行った時期には、ちょうどマオリと近代文化のコラボという催しが開催しており、マオリの伝統衣装を現代風にアレンジをしてファッションショーが行われその衣装が展示されていました。バックではファッションショーの映像と音楽が流れており普段の静かな美術館とは少しちがったテイストの催しでした。

建物も外見はモダンな作りですが中は展示されている内容によってかえている様で美術品だけでなく各部屋も見て楽しめる場所です。

中にはカフェもあるので最後にはコーヒーで休憩なんかもいいかもしれません。

入場料は大人$20、65歳以上のシニアは$17、12歳以下の子供は無料となっています。

ぜひオークランドに来た際は立寄ってみてください。