Mt Eden(マウントイーデン)

人気の観光スポットMt Eden(標高196m)のご紹介です。市内からは27系統のバスで行くか、Link Bus(Outerlink)でおおよそ20分ほどで到着です。車で行かれる方は、現在車は山頂までの乗り入れが禁止されておりますので、途中の駐車場へ車を駐車して徒歩で山頂へ向かいます。標高196mのマウントイーデンは、簡単なハイキングコースにもなっています。駐車場から頂上までは、最短ルート(麓から見て右回りコース)を通れば15分くらいですが、周りをぐるっと回って遠回り(麓から見て左回りコース)すると、約30分ほどで山頂到着です。時間に余裕のある方は、是非遠回りでハイキングを楽しんでみてください。

山頂へ到着すると、この時期でも多くの観光客でにぎわっていました。


Mt Eden山頂

Mt Edenは死火山ですが、火口へ入ることは禁じられていますので、火口へは入らないようにお気を付けください。(写真忘れました。)

山頂からはオークランドの絶景がお楽しみいただけます。遠くに見えるは、スカイタワーです。

スカイタワーを望む

遠くに見えるはランギトト島です。

Rangitoto Island

ラグビーの聖地、イーデンパークスタジアム。

Eden Park Staduium

こちらは、ワンツリーヒルです。

One Tree Hill

インスタグラムでよく紹介されている風景です。

オークランド滞在中にお時間のある方は、是非訪れてみてください。

マウントイーデンのご案内はこちらです。(英語ウェブサイト)