ハイカントリーサーモン

みなさんこんにちは!

本日はニュージーランド南島にあるハイカントリーサーモン(サーモン養殖所)を少し紹介いたします。

場所はこちら、マウントクックの近くに位置しています。

ニュージーランドは実はキングサーモンが有名です。中でもこちらのハイカントリーサーモンで養殖されたサーモンはニュージーランド全国に出回っており、こちらの養殖所でも直売所やお刺身を楽しめるということで、毎日たくさんの観光客が訪れる場所となっています。

こちらが入口、現在はワクチンパスの提示が必要となっています。

中に入るとすぐカフェがあり、新鮮なサーモンを楽しむことができます。

醤油がなみなみなのは海外のあるある、キングサーモンにしては良い意味でさっぱりとしていて食べやすいと感じました。

カフェの隣には売店もあり、新鮮なサーモンの切り身からまるまる一匹まで販売されています。

外にでると生簀があり、サーモンのエサやりもすることができます。

ご自身で釣ることも可能なようですので、ご興味ある方は体験してみてください。

こちらの施設はクライストチャーチ、クイーンズタウン間の道中、マウントクックの近くに位置していることもあり、旅の休憩地としても最適です。日本ではアトランティックサーモンが主流だと思いますので、もし訪れる機会がありましたら是非立ち寄っていただき味わってみてはいかがでしょうか?

それではまた!