The Redwoods – ロトルア

こんにちは!

クリスマスも終わり、本日はボクシングデイということでショッピングモールはたくさんの人でにぎわっておりました。今月12月よりオークランド外への旅行も許可され、私もロトルアに遊びに行ってまいりましたので少し紹介させていただきます。

ロトルアといえば温泉が有名で、町中いたるところで硫黄の匂いがします。多くの温泉施設や、天然の温泉などを目的に訪れる方がたくさんいます。また近くのWhitiangaという町から新鮮な魚介類も入ってくるため、おいしいお寿司屋さんもあったりします。

そんな中本日はザ・レッドウッズというわれるハイキングや、マウンテンバイクなどを楽しめる場所を簡単しご紹介できればと思います。

ザ・レッドウッズはロトルアの町から東に少しいったところに位置しており、その面積は55,000ヘクタールにも及びます。こちらの公園にはセコイアスギを含む多くの植物が茂っており、様々な長さのウォーキングコースやバイクトレイルがあり、中でもバイクトレイルは世界的にも有名なものとなっています。

現在は海外からの旅行客がおりませんが、地元の方がランニングや散歩を楽しんでおりました。この日は暑い日でしたが、森の中を歩いているととても涼しく爽快でした。
コースは短いもので30分、長いものでは何時間もかかるコースもございますが、基本的に整備された歩きやすい場所ですのでカジュアルに楽しむことができます。
レッドウッド以外にもシダ植物などニュージーランドらしい植物もたくさんあります。
駐車場の近くにはトイレや、インフォメーションセンターなどもあります。現在店内に入るにはワクチンパスの提示が必要です。
小さいですがカフェなどもございますので、ピクニックするだけでも楽しいですね。

さいごに

現在国内渡航をするにはワクチンパス、もしくは72時間以内に発行されたコロナ陰性証明書の提示が必要となりますが、多くのショップやレストラン内での飲食、ツアーへの参加にはワクチンパスの証明書の提示が義務付けられていますので、実質ワクチンを接種しない限り旅行はできない状況となっております。

とはいえこの夏は旅行が解禁となったことで、国内旅行も少し賑わいそうです。これから少しずつ各地の観光スポットもご紹介させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

それではまた。