オークランド-さくら(ワンツリーヒル)

春といえば桜、実はここオークランドでも桜をみれる場所があります。

それがオークランド市内観光の定番でもあるワンツリーヒルに隣接するコーンウォール・パークです。

アクセスの仕方はバスや電車、様々ですが、この日は市内クイーンストリートとウェルズリーストリートの交差点近くからバスにのり徒歩含め1時間程かけて行ってきました。(BUS 30,309)

この日は天気があまりよくありませんでしたが、シーズンが終わってしまう前にと思い切っていってみたところ、人も少なくていい感じでした。(シーズン9月~10月頃)



ニュージーランドでは日本の様にお酒を飲みながらのお花見はできませんが、天気の良い日にはピクニックを楽しんでいる方もたくさんいます。

その他にも園内には、350種を超える多種多様な木々が植えられておりその数は8000本を超えると言われています。

日本ではあまり見られないような植物もご覧いただけるのではないでしょうか。

ワンツリーヒルといえば羊、間近でお写真も撮れちゃいます。

ワンツリーヒルは高さ183メートルほどの死火山であり、1時間ちょっとあればまわれてしまう初心者にもやさしいハイキングコースとなっています。この日はあいにくの雨だったので頂上まで行けませんでしたが、お天気のいい日は景色も良いのでおすすめです。

電車やバスでも簡単にアクセスできますし、不安な方は日本語ガイド付きの市内観光と含めてアレンジすることもできます。

オークランド市内観光をみてみる

オークランドお立ち寄りの際はぜひ!