Yue’s Dumpling Kitchen

こんにちは!

本日は先日いったYue’s Dumpling Kitchenという中華を簡単にご紹介いたします。レストランの紹介が中華ばかりで申し訳ないですが、実際オークランドには多くの中国の移民の方がいらっしゃいますので、レストランもおいしい中華屋さんがたくさんあります。なので自身は外食は中華が多めです(笑)

場所はこちら

オークランドより北に行ったアルバニーという地域にある、手作り餃子が有名なお店です。

私は個人的にこちらのスライスポテトが好きでよく頼みます。シャキシャキとしていて、少しの酸味と辣油の風味が合わさって食がすすみます。


メインの蒸し餃子です。皮が厚くもちもちでおいしいです。

卵スープは日本でも定番ですね。酸味がきいています。

イカげその炒め物や

甘酢ダレのきいたポークもおいしかったです。

オークランドは先週久々のロックダウンとなりましたが、17日の23:59分より予定通りレベル2へと引き下げられ、現在は少し警戒を高めつつもこのように飲食店やジムなどのレジャー施設も人数制限がありつつも営業を再開いたしました。

今後ワクチンの効果なども期待しつつ、早くコロナが終息してくれることを祈っています。

それではまた!