オークランド警戒レベル3へ

こんにちは!

2週間ほど前にオークランドにて市中感染者が見つかり、3日間のロックダウンとなりましたが、その後数件の感染者が出たことによりこの度オークランドはレベル3のロックダウン、オークランド以外の地域は警戒レベル2にへと移行いたしました。

ロックダウン中は外出が制限され、基本的には家で過ごすこととなります。

この度のロックダウンのきっかけとなった新規感染者は、コロナ感染の疑いがある期間中にジムや病院などに訪れていたことが分かっており、今後の感染拡大が懸念されております。また以前南オークランドにて見つかった感染者との関連性もわかっていないため、政府はこの新規感染者への感染経路の調査を行っています。

ロックダウンは経済的影響が大きいこともあり、この決断は政府にとっても難しい決断であったとは思いますが、今までニュージーランドはコロナ感染者0を目指してやってききましたので、今後もその方針を貫いていくのだと思います。

その後については一週間後の政府の発表を待ちたいと思います。

参考-9News