NZとクック諸島、トラベルバブル発表!

みなさんこんにちは!

つい先日、ニュージーランドはクック諸島とのトラベルバブルを発表いたしました!今月5月17日より双方の国間での2週間の隔離なしによる渡航が再開されます。これにより自由な行き来ができるようになるため、観光業やその他経済回復につながることが期待されています。

コロナ拡大以前、クック諸島を含むその他太平洋諸島には毎年多くのニュージーランド人が訪れておりました。2019年にはその数44万6000人!その中でもクック諸島のラロトンガ島を訪れる人は11万人近くいました。ニュージーランドの人口は500万人に満たないことを考えると、いかに人気の観光地かが伺えます。

もちろん国境再開によるコロナ感染拡大の懸念もございます。そのため拡大感染防止のための対策を双方の国で進めております。クック諸島では観光客の訪れる場所やその他エリアをZONEで分け、それぞれのZONEでのルールを設けるという対策を行うようです。

詳しくはこちら→Cook Islands Our Promise

またその他の対策としては、ニュージーランドではもうおなじみのコロナ追跡アプリに加えて、クック諸島での追跡アプリも併用するよう旅行者に呼びかけています。

ニュージーランドコロナ追跡アプリ→NZ COVID Tracer app

クック諸島コロナ追跡アプリ→COOK Safe

今後グローバルネット・ニュージーランドでもクック諸島のパッケージプランなどを更新し、提供させていただけるよう勧めていきますので、よろしくお願いいたします。まだ日本との国境再開の見通しはありませんが、ブログ、ウェブサイトの更新をお待ちください。

よろしくお願いします。それではまた!

グローバルネット・ニュージーランド公式ホームページ

参考記事→Stuff