マタカナファーマーズマーケット

こんにちは!

本日は観光地としても有名なマタカナファーマーズマーケットをご紹介します。

場所はオークランドより車で北に1時間ほどいった場所に位置しており、毎週土曜日に開催されています。様々なローカル製品が並んでおり、みてまわるだけでも楽しいおすすめのマーケットです。

この日は天気もよく、たくさんの家族連れの方々でにぎわっておりました。

犬をつれて歩き回ることができませんが、

入り口に預り所がございます、親切ですね。

3ドルで一時間、5ドルで終日預かっていただけるのでものすごく良心的です。

マタカナファーマーズマーケットはたくさんの屋台もあり、食べ歩きが楽しめます。

おいしそうなのでこちらのタコスをいただきます。

様々なソースはお好みで。

羊を眺めながらゆっくりいただきます。

そしてマタカナで有名なのがオイスター、今回の目的の一つでもあります!

こちらのマタカナにあるオイスターファームは新鮮なオイスターが楽しめます。

レモンやソースをかけていただきます!

大ぶりのカキが1ダース(12個)で25ドルでした。


有名なPuhoi Valleyのチーズや(詳しくはこちら→Puhoi Valley

オーガニクス野菜

地元でとれた放し飼いの安全でおいしい卵などもおいてます。

食べ物以外にも手作りのかごやバッグや

包丁などもおいてました。

ほかにもいろいろなお店がありますが、写真を撮っておりませんので…気になるかたはこちらをご覧ください→マタカナファーマーズマーケット公式ウェブ

マーケットへのアクセスはレンタカーが一番便利ですが、日本語ツアーもございます!→オークランド発オプショナルツアー

レトロでとてもおしゃれなマタカナマーケットはガイドブックにものっている人気のマーケットですので、オークランドを訪れる際は是非立ち寄ってみてください。

それではまた!