Dutch Delight – パンネクック

みなさんこんにちは!

先日オランダの薄焼きパンケーキ、パンネクックが有名な人気店Dutch Delightに行く機会がありましたので、簡単にご紹介します。

場所はここ!

お店は、オークランドCBDよりハーバーブリッジを渡ったオークランドの北側(ノースショア)のバーケンヘッドに位置しています。

お店はこんな感じ、店主の方もオランダからの移民の方でとてもフレンドリーな方でした。



メニューは本当にたくさんありましたが、店主の好きな(メニューはすべておすすめだそうです!)インドネシア風(笑)パンネクックを注文させていただきました。こちらは玉ねぎとスライスされた牛肉を甘めのタレで痛めたものがトッピングされてます。

友人はバナナとベーコンのパンネクックを。こちらは王道といった感じですね、甘いパンケーキにベーコンの塩気が良いアクセントになってます。パンケーキの生地は薄焼きですのでまわりがカリカリ、中の方はもちもちしていてとてもおいしかったです。

その他にもチップス(フライドポテト)や、名前を忘れてしまったのですがあげ団子(中は牛ひき肉が入っていてとろっとしています)などのサイドメニューも充実していました。

どの料理もとてもおいしそうで、またぜひ来店していろいろと食べてみたいと思えるお店でした。また近いうちに行ってみたいと思います。

それではまた!