Hot Water Beach

みなさんこんにちは!

本日はオークランドより2時間30分ほど車を走らせた場所にある、ホットウォータービーチをご紹介します。

場所はこちら!

このホットウォータービーチは名前の通り砂浜から温泉が湧き出る珍しいビーチで、干潮の前後に自身で穴を掘り温泉に湧き出る温泉につかりながら海を眺めることができます。

ただこちらのビーチ潮の流れも速く、急に深くなるので泳ぐ際は注意が必要です。

この日は天気にも恵まれ海がきれいでした。

奥に歩いていくと人だかりが、この日はスクールホリデーということもありたくさんの人がいました。

このようにあちこち掘ったあとがありますが、温泉の湧き出ているスポットがあり、場所によって温度が違います。

スコップで掘るのが良いですが、ない方は近くのカフェにて借りることもできます(有料)

人が多いので日陰で休憩、時期を選べばもう少しゆったりと楽しめますが、温泉でのんびりするというよりは、家族で楽しめるスポットです。

オークランドへの帰路では、Hunua Fallsで一休憩、マイナスイオンを感じてリフレッシュ!

駐車場から歩いてすぐですので、気軽に立ち寄れます。

今回はオークランドでのちょっとした休日をご紹介させていただきました!

Hot Water Beach – 100% Pure New Zealand

Hunua Falls – Auckland council