ビーチ沿いの人気カフェ

オークランド中心部から少し北の方にタカプナという町があります。

タカプナはビーチ🏖️がある少しお高いエリアで、夏になると沢山の人で賑わっているのですが、今日はビーチ沿いにある人気カフェについて簡単にご紹介します🍴❤️

お店の名前は「Takapuna Beach Cafe 」
そのまんまですね。覚えやすい!

外観はこんな感じです。

 

1品目はエッグベネディクト。全てのカフェにある訳では無いですが、結構カフェの定番メニューではないでしょうか。

他のお店だと、スライスしたベーコンを何枚か使用する事が多いですが、ここはスライスではなく、塊!
色も、いつも見るベーコンとは全然違いますね〜
そして超スモーキー!いつも食べるベーコンとは比べ物にならない位のスモーキー加減です!!

 

 

そして2品目はフィッシュバーガー🐟

これは個人的に大アタリ!
メニューには「cornichon salsa……」と書かれているのですが
cornichonとは小型キュウリのピクルスですね。酸味がいいアクセントになって、美味でした!

 

 

そして飲み物はアイスコーヒーです。
メニューにも「Iced Coffee」と記載されてます。
写真に写っているのは牛乳、バニラジェラート、エスプレッソです。

 

…ん?アイスコーヒーってブラックでしょ🤔??

と思った方は要注意です!

 

ニュージーランドでIced Coffeeを頼むと、お店によって様々ではありますが、基本的にエスプレッソ・バニラアイス・牛乳が入ったあま〜い飲み物が出てきます。
甘味のないスッキリとしたブラックコーヒーとは真逆!!

また写真では材料がそれぞれ分けられた状態ですが、たまたまここのカフェがこの様に提供しているだけです。今まで行ったカフェでは、既に混ざった状態で提供されてました。

 

では、ブラックのアイスコーヒーって何て言うのでしょう?

個人的にブラックコーヒーが飲めないので、実際に頼んだ事は無いのですが、、、多分Iced Americanoで通じると思います。
次回試してみたいと思います✨

ご旅行の際、ニュージーンドのIced Coffeeを是非お試し下さいね😀

 

しまった!肝心のビーチの写真撮ってなかった…