手打ち中華ラーメンの店

オークランド市内には、国籍豊富で沢山のレストランが軒を連ねます。中華料理はニュージーランド人も私も、そしてもちろんオークランドに住んでいる中国人にも人気のフードです。

スタンフォードプラザにある、中華料理店をご紹介。「Chamate」はまだオープンして間もないレストランですが、なんでも手打ちラーメンが人気との事。さっそく潜入レポです。

お洒落なロゴは、何故か入口にある本棚に?

店内の雰囲気は、ガラス張りでとても明るいイメージ!
一昔前の中華料理店では、想像できないくらいお洒落な店内です。

お昼時は満席で、昼から予約席の札があるテーブルもありました。
昼から予約するほど人気のお店だったみたいです。

私がオーダーしたのは、ビーフヌードルスープ(コリアンダー入り)です。コリアンダーが好きな私は、あえてコリアンダー入りをお願いしました。お味はGood!

お気付きでしょうか?店内のお客さんの殆どが中国人で、日本人は我々のテーブルのみ。中国人に人気の中華料理店ってやはり質が高い証拠ですよね?

手打ちラーメン以外にも、飲茶料理やマーボー豆腐等定番メニューもあります。またメニューの数がかなり豊富だな~と感じました。

The Chamate
https://www.chamate.co.nz/
勝手にレビュー ★★★+1(3.5星)