ディスクゴルフ ~お天気が良い日のお手軽スポーツ~

こんにちは(^^)
オークランドでは段々暖かい日が増えてきましたねー!
今日は、これからお天気が良い日が続きであろうニュージーランドで手軽にできるスポーツをご紹介します♪

その名は「ディスクゴルフ」です。英語でもそのままDisc Golfです。
ん…?ディスク?ゴルフ??

ディスクゴルフとは、ゴルフボールの代わりにフライングディスク(フリスビー)を使用し、専用のバスケット型ゴールに何投で入れる事が出来るかを競うスポーツです。コースは無料で使えるので、フリスビーさえあれば楽しめるスポーツなんです!!フリスビーが無い人は、フリスビーレンタルをしている所があるので、事前にチェックしておきましょう。

今回はノースショアにある、Rosedale Park Disc Golf Courseというところに行ってきました!
大体はこの様なコース案内ボードがあるので、まずは簡単にどういった順で回るか確認します。

各ホールのスタート地点には、写真の様な印になるものがあります。これには大体、簡単な地図やバスケットまでの距離などが記載されています。例えばこのホール3は、距離にして約60m、Par3が目安になります。

バスケットはこんな感じで立っているので、これに目がけてフリスビーを投げます!はじめの方は結構難しいかもしれません…

コースまわりの環境はこんな感じで緑が広がります!!気持ち良いですね。

ロケーションは様々ですので、チェックしてみてください~
https://www.discgolf.co.nz/coursesMap.php
https://www.newzealanddiscgolf.org.nz/#comp-iizr6e9s