オークランドの休日

こんにちは!

現在ニュージーランドは夏真っ盛りで、現在の3連休を利用してまわりではキャンプやハイキングを楽しまれている人々がたくさんいらっしゃいます。オークランドの夏は暑いといっても最高気温23~25度程で日陰は涼しくとても過ごしやすいのではないかと思います。ただ紫外線の強さは日本の比ではありませんので、外出時の日焼け止めクリームなどの紫外線対策は必須です。

先日オークランドで感染者が出ましたが、2月06日オークランドから2時間ほど南に位置するハミルトンにて自宅にて自主隔離中の方に陽性反応が出たとのニュースがありました。現在ニュージーランドでは、帰国者はホテルの指定隔離施設にて2週間の隔離が義務付けられておりますが、隔離後自宅にてさらに5日間の自主隔離をする必要があります。この方もその際に感染が確認されたとのことでした。

ただ今回のケースでは自主隔離中での感染確認ということで、感染拡大のリスクは少ないとの発表でした。今後感染が拡大しないことを祈ります。

このようなニュースがあっても、ニュージーランドはまだまだ平和な方で、私もこの連休は散歩をしたり、友人と出かけたりと休日を満喫させていただいております。

先日散歩をした西オークランドの様子を少しご紹介いたします。

場所はこちら!

オークランドCBDより西に20分ほどいった、ウェストハーバーにあるLuckens Reserveという場所です。

こちらはちょうど海沿いを歩けるウォーキングコースもありお散歩には最適な場所です。

オークランドといえばヨットですね!夕暮れ時の景色は最高でした。

ルールを守れば釣りも楽しめます。

ちょうど湾の中なので、波もなくすごく穏やかな海で気持ちがいいです。

マングローブも!

人も少なく、ゆっくりお散歩してきました。

向こう岸にみえるオークランドの街並みが良いですね。

ご覧いただきありがとうございました。

また、こういった日常をちょこちょことご紹介できればと思います。それではまた!