ニュージーランドで新たに454人の感染者

こんにちは!

本日Ministry of Healthよりニュージーランドにて454人の新規感染者が出たとの発表がありました。

感染者は主にノースランドで12人、オークランドで294人、ワイカトで72人、そしてその他も北島で多く確認されております。また南島でも北島と比べ数は少ないものの感染者がでてきており警戒を強めています。

依然と比べ感染者の数は少し増えてきたニュージーランドですが、現在のところ国内旅行は可能となっており、ワクチンパスや陰性証明があれば国内線の利用も可能です。ただ外食時の店内飲食や、娯楽施設等の利用にはワクチンパスの提示が義務付けられているため、実質ワクチンをうっていないと不自由なことが多く、ワクチン接種に対する反発デモ活動もよくニュースで目にするようになりました。

現在は3度目のワクチン接種(ブースター接種)が進められており、2度目の接種から3月以上たっていれば接種可能となっているため、私の周りでも接種済みの方が多くみられるようになってきております。私も近いうちに接種をする予定ですが、今後もニュージーランドの政策がうまくいくことを願っています。

また新たな情報が入り次第お知らせいたします。

それではまた!