カフェのまち

ニュージーランドでは平日休日問わず、早朝のカフェにはたくさんの人がいらっしゃいます。ニュージーランドのコーヒー文化はヨーロッパからの移民とともに発展し、今ではイタリア式のエスプレッソコーヒーが主流となっております。日本ではフランス式とも言わるドリップ式コーヒーが主流ですので、ニュージーランドを訪れた際はぜひニュージーランドのカフェに立ち寄って、日本とはまた違ったコーヒーを味わってみてはいかがでしょうか?。

ということで、本日はオークランドシティ内にあるカフェOddets Eateryをご紹介させていただきたいと思います。

こちらのカフェ、朝からオープンしているのはもちろんのこと、ランチやディナー、さらに夜もやっておりますのでカフェとしての利用だけでなく食事やお酒も楽しめる場所となっております。(*日曜日、月曜日は午後3時で閉まります)


テラス席もあり。お天気のいい日なんかはたくさんのお客さんが訪れます。

普段混雑しているカフェに一人でいくのは遠慮がちの私ですが、こちらはカウンター席もあるので思い立った時でも気兼ねなく立ち寄れます。

料理も日本人の私の舌にも合うものが多く、様々なスパイスを使ったりといろいろな国からインスパイアされた料理を季節によって提供しています。

飲み物もカクテルを含む様々なお酒からしぼりたてのフレッシュジュースや、スムージーなど様々で、大人から子供まで楽しめるのもいい点だと思います。

コーヒーだけ飲みたい!という方ももちろんいらっしゃいますし、テイクアウェイ(お持ち帰り)で頼まれるかたもたくさんいらっしゃいますので是非気軽に立ち寄ってみてください。

Oddets Eatery-Google Map でみる