Froggatt Edge – ロッククライミング

みなさんこんにちは!

本日は、先日休日に訪れたロッククライミングスポットを少しご紹介します。

ニュージーランドのロッククライミングといえばほとんどの有名スポットは南島に存在しますが、実はオークランド近辺にもいくつかスポットがあります。

この度紹介するのはFroggatt Edgeというロープクライミングやボルダリングを楽しめる場所です。

オークランドから車で3時間ほどで南にいったWharepapa Southという場所にあるこのFroggatt Edgeという岩場ですが、だれでも自由にアクセス可能ですが、現地農場の方の私有地となってますので、マナーを守って登っていただく必要があります。

到着するとニュージーランドらしい大自然が広がっており、この日は天気もよくとても気持ちが良かったです。

農場入口から500メートル程すすむと、駐車スペースがありますが、駐車場として整備されているわけではないので、他の車の進路や、道路をふさがないように駐車します。農場ですので牛も普通に散歩してます。

岩場はこんな感じです。こちらはごく一部で、現在紹介されているクライミングルートはボルダリングエリアを含めると400以上にもなります。場所によっては少し歩きますがだいたいアクセスのしやすい場所にあるのも魅力です。

ちなみにニュージーランドのクライミングエリアはtheCragというウェブサイト上でほとんどのメインエリアは確認できますので、ご興味ある方は確認ください。

the Crag Web

朝日を浴びながらのクライミングは格別です。

ニュージーランドはあまり知られていないように感じますが、ボルダリングからロープクライミングとほんとうにたくさんのスポットが存在しております。

ニュージーランドは初めてという方でもクライミングツアー等にご参加いただくこともできますので、ご興味ある方は是非ご相談ください。様々なアレンジが可能です。

ニュージーランドクライミングツアー

それではまた!

Froggatt Edgeの詳細