Chic’n’ Time – 台湾ストリートフード

こんにちは!

ニュージーランドは国際色豊かな国ですが、ここオークランドは特にそうで、様々な国の方が住んでおり、結果的に様々な国の料理を楽しむことができるのが特徴です。

先日、台湾のストリートフードを楽しめる、Chic’n’ Timeというお店へ行ってまいりました。

場所はNorth Shore Albanyのこちら!

メニューはこんな感じです

台湾では大きなフライドチキンがストリートフードとして有名ですが、ここではそのフライドチキンやタピオカミルクティーなどを楽しめます。

自分はそんなに食べられないのでスモールサイズをオーダーしました。大きいサイズだと320gにもなります。写真の奥の容器は全てフレーバーパウダーで様々な味付けを楽しめます。日本でいうシャカシャカチキンみたいな感じです。

手前の梅パウダーが定番らしく、おすすめと言っておりました。

もちろんタピオカミルクティーも。まだ日本で流行っているのですかね..?笑

今日は簡単にアジアンレストランを紹介させていただきました。こういう各国の本場のお店を気軽に楽しめるのは、移民国家と言われるニュージーランドならではですね。

それではまた。

Chic’n’ Time