世界遺産のPiopiotahi

Piopiotahi(ピオピオタヒ)ってご存知ですか?これはマオリ語なのですが、英語だとMilford Sound(ミルフォードサウンド)といいます。そう、南島の世界遺産の一つであるミルフォードサウンドです。Sound(サウンド)とある為、不思議な音がするんですかと質問をしてくる方がいますが、Soundは英語で入り江という意味があります。

ここではほとんどの方がクルーズに参加されます。色々種類がありますがだいたい約2時間半ほどのクルーズで、運が良ければ野生のクジラやイルカ、アザラシなどに出会うことができます。

私がクルーズに参加した際は運良く岩の上で日光浴をしているアザラシに遭遇することができました!

ミルフォードサウンドへはセスナで行く方法と車やバスなどで行く方法がありますが、車やバスで行く際は所々停まって景色を楽しむのもおすすめです。

ここはその中でも有名なMirror Lakes(鏡湖)です。天候が良ければ湖に山が反射して綺麗に映るのですが、この日は風が強かった為鏡の様に反射はしていませんでした…残念

ミルフォードサウンドまでの道は天候によって通行止めになることもあるのでレンタカーで行かれる方は事前の確認が必要となります。その為ツアーバスなどで行くのがおすすめです!