ロードオブザリングツアー in

ニュージーランドの至るところがロケ地になっている映画「ロードオブザリング」ですが、そんなロケ地をめぐるツアーにはいろんなところで参加することが出来ます。今日はクライストチャーチから出発していく「ロードオブザリング エドラスツアー」をご紹介します。

クライストチャーチからバスでおよそ2時間ほど行くと綺麗な山脈が見えてきます。

ここはマウント サンデーといわれるところで、綺麗な山脈が連なっています。実際私が行ったときは10月だったのでまだ山頂には雪が残っていました。

当時のセット等はすでに撤去されていますが、ここはロードオブザリングの映画ではローハンという国の都「エドラス」だったところです。映画を見ていない方は是非ご覧になってみてください!ちなみに3部作の映画の2作目「二つの塔」で登場してきます。

ツアーではガイドさんが当時の写真や映画の場面の写真を使って説明をしてくれるので映画を見ていない人でも楽しむことができます。

そして有名な「エドラスの丘」に実際登り写真を撮ることが出来ます。

私が行った日は天気が良かったため丘の上から青空と雪がかぶった山脈がきれいに見えました!

ロードオブザリングファンの方には特におすすめのツアーです!