ハミルトン-バルーンフェスティバル

こんにちは!

今回はオークランドより南に2時間ほどに位置するハミルトンのバルーンフェスティバルへ行ってまいりましたので少しご紹介します。

こちらのBalloons Over Waikatoというフェスティバルは3月16日から、21日までの5日間行われ毎日様々なイベントが行われ、毎年多くの方が訪れます。

詳しくはこちら!Balloons Over Waikato

その数々のイベントの中でも20日に行われたZURU Nightglow という熱気球を使ったナイトショーは必見です!

私もこのショーを目的に行ってきましたが、明るいうちからコンサートやアミューズメント施設、屋台などを楽しむ人々でにぎわっていました。

カラフルな熱気球も飛んでいて、まったりとピクニックを楽しむ家族が多くいらっしゃいました。

夜になると、いよいよショーの始まりです。

音楽に合わせて熱気球の炎が踊るように点火されショーが進んでいきます。

また花火もあるので、非常に充実していて飽きずに終日楽しむことができました。

今年はコロナの影響で国内在住の方々しか訪れることができませんでしたが、例年多くの観光客が国外からも訪れるイベントです。来年はもっと盛り上がると良いですね。

それではまた!