お客様の声 - 2020年

英語は大の苦手でしたので、キャンピングカーの手配やホリデーパークの予約などしていただき、助かりました

20年3月ご参加 河嶌様

ニュージーランドでは南島のクイーンズタウンからテカポ、マウントクック、途中でワナカへ寄り道し、ゆっくりとキャンピングカーで回りました。
英語は大の苦手でしたので、キャンピングカーの手配やホリデーパークの予約などしていただき、助かりました。
後半はルートバーンツアーを申し込んでもらい、山を歩きました。
2月に大雨が降ったようで、歩けるかどうかも心配なところでしたが、現地の情報も教えていただき、無事に歩くことが出来てうれしかったです。
ニュージーランドで出会った人たちみんな、優しく接してくれて大好きな場所になりました。
またいつかニュージーランドに訪れた際はもう少しゆっくりと今回行けなかった地域もキャンピングカーで周ったり、他の山も歩いてみたいと思っています。
今回は本当にありがとうございました。

河嶌健人 佑果

このページのTOPへ▲

現地に到着してからも最後まで気配りいただき、グローバルネットさんには大変感謝しております

20年3月ご参加 E.A様

2020年3月、夏の終わりのニュージーランドを父と12日間旅しました。

実は15年前、高校のホームステイプログラムに参加し、北島のワイヒという小さな街で3週間過ごしました。まだ英語があまり話せなかった私に優しく接してくれたニュージーランドの方々の温かさに大変感動し、また、観光はオークランドとロトルアしか行けなかったため、いつかまたゆっくり旅行したいと思っておりましたが、なかなか機会がありませんでした。

この度ようやく行けることとなり、今回は南島を含めていろいろ周ろうと思ったのですが、個人手配では手間もかかるし間違えたり旅行中トラブルが起こったら対処できるか不安でした。また、ちょうどいい日数で希望の都市を周るツアーも見つかりません。

そんな時インターネットでグローバルネットさんを見つけ、手配をお願いすることにしました!約1ヶ月前にお願いしたにも関わらず、出発まで細かい要望にも迅速に丁寧に答えていただき、ワクワクしながら出発しました。

まずは南島のクイーンズタウンに滞在し、ミルフォードサウンド1日ツアーにも参加しました。2月に洪水が起こったようですが、晴天に恵まれ、オットセイにも会うことができました。クイーンズタウンの街を散策していると、現地ののどかな雰囲気と観光客の活気の融合がバランスよく、早くも何日でも滞在したいと思ってしまいました(笑)

次に向かったのはマウントクックです。道中は曇っていたものの、到着時にはよく晴れ、気持ちよくハイキングツアーに参加することができました。余計な建築物が一切なく、美しいマウントクックを見ながら大自然を肌で感じることができました。何よりも山登りが大好きな父が大変喜び、一緒に来れて良かったなと心から思いました。

マウントクックの次はテカポに滞在し、星空ツアーに参加しました。とても楽しみにしていたのですが、期待を大きく上回る想像以上の星空で、今でも目に焼き付いています。また、湖の美しさも格別でした。

その後、クライストチャーチを観光し、最後はオークランドに滞在しました。オークランドではフェリーに乗りデボンポートに行ってみました。オークランドの街とはまた一味違い、海の美しさとビクトリア山からの景色を楽しむことができました。翌日はオークランド博物館に行き、なんと生でハカを見ることができました!盛り沢山の旅を終え、いよいよ帰国となった時、やはりまた戻ってきたいと強く感じました。

振り返ると旅行中最初から最後まで嫌な思いもせず、街の散策や大自然、料理を堪能することができました。旅先でガイドさんやお土産物屋さん、ホテルのスタッフに日本人の方が多くいらっしゃいましたが、皆さんニュージーランドを愛していて、この国にずっと住みたくなる気持ちがよく分かりました。また、父との二人旅は一生の思い出になりました。

現地に到着してからも最後まで気配りいただき、グローバルネットさんには大変感謝しております。次回は早くもロードオブザリング の撮影地やウェリントンに行きたいと思っています(笑)本当にありがとうございました!

担当 田代より

ご旅行お楽しみ頂けたとお伺いでき大変うれしく思います。 15年前にはホームスティでいらしていたのですね。
ご滞在中、嫌な思いもされずに本当に良かったです。次回のロードオブザリング の撮影地やウェリントン旅行のお問い合わせお待ちしております!

このページのTOPへ▲

本当に良い旅ができました

20年3月ご参加 N様

この度は、お世話になり、ありがとうございました。
楽しく充実した旅でした。心配していたことも忘れて、色々経験できました。
レンタカーもスムーズに借りられ、テカポまでのドライブが始まりました。ラウンドになった、交差点には緊張しましたが、ナビのおかげでまわりの景色を楽しみながらテカポへ…
天文台からの景色を楽しんだ後は、夜の星空でした。主人は、写真を撮るのが目的でしたので、時間を忘れて楽しんでいました。
もちろん、私も充分に満足しました。次の日のフッカーバレートラック 雄大な風景に圧倒されながら、フッカー湖へ  心地良い疲れと共に帰路に着きました。
レンタカーのおかげで、トゥワイゼルに立ち寄り、次の日は、クッキータイムのショップに寄ったりと、レンタカーを知らせてくれたコメントに大いに感謝です。
一日ツアーは目的のアーサーズパスは雨でしたがそれも良しです。ガイドさんの香川さんとの話も弾み、これまた充実した一日でした。
うまく表現できませんが、本当に良い旅ができました。毎回、下手な文章に付き合っていただきありがとうございました。感謝とまた訪れたいと言う思いはいっぱいです。
本当にありがとうございました。

このページのTOPへ▲

他にも数社に問合せしていましたが、柔軟で個性的なツアーを催行されているGlobalNetに。

20年1月ご参加 北村様

今回はすばらしいNZへの旅行が出来、ありがとうございました。
他にも数社現地発着ツアーの会社に問合せしていましたが、結果、柔軟で個性的なツアーを催行されているGlobalNetに。
色々と希望を出している内に時間が迫り、上田様と忙しく日程を決めていきました。

オークランドからグレートサイツバスにてマウントクックへ。途中夜空がきれいと評判のテカポで下車。
湖がきれいなターコイズブルーで神秘的。良き羊飼いの教会をまじかに見、テカポに来たと実感。

マウントクックではロッジ&モーテル(ハーミテージの予定でした)。きれいなロッジでした。30分ほど休憩した後、Kea Point Trackを歩き自然に触れ雄大な景色を満喫。正面にはマウントクック、左手にはマウントセフトンががきれいに見えました。
翌日は裏の険しい道を上って、そこからの景色もまた最高でした。
ハーミテージでのブッフェ、夕・朝食ともに窓からの景色にうっとりしながらとてもおいしくいただきました。

翌日クィーンズタウンまでの途中で果物農家さんの店に立ち寄り、マヌカハニーやドライフルーツを購入。

洪水の為、クィーンズタウンからミルフォードサウンドツアーが中止になったおかげ(?)で、壮大かつ神聖な雰囲気のダウトフルサウンドへ。ここは神々しく静かでリラックスさせていただきました。

翌日はケーブルカーで山頂まで行き、リュージュを3回…大興奮、そしてブッフェの後、ジップラインエコツアー5本を楽しむ。

フランツジョセフでは、翌日は雨との予報であった為、急遽着いてから10分余りで氷河近くまでのウォーキングツアー参加を決心しシャトルバスに乗り込みフランツジョセフ氷河をまじかに観ました。
スケールでかっ!と感心。
予報通り翌日は断続的な雨。仕方なくコインランドリーで洗濯。近くでショッピング。

翌日、グレイマウスへ。バス→電車でちょっと疲れましたが、小雨だったのが途中から晴れになり、展望車で景色を満喫。ただ、4人向かい席の為、またシンガポール、マレーシアのおっちゃん達からワインやおつまみを勧められたりして困りました(汗)

クライストチャーチでは乗馬を楽しむ。

オークランドでは、ティリティリ マタンギ島のウォーキングツアーに参加。野鳥の鳴き声が癒しでした。

夕食は現地で予約。
クィーンズタウン…Public(Restaurant&Bar)…ワカティブ湖沿いのおしゃれなパブ。
         Patagoniaでソフトクリームとチョコのお土産購入。
         Fish&Chips Take away
Christchurch… Cookn with Gas なかなかの人気レストランで鹿肉ステーキをいただく。ソース最高!
オークランド… Botswana Butchery…クィーンズワーフに面しており人気のレストラン。念願だった生牡蠣とラムラックをいただく。満足!
その他、中華やサンドイッチなど。

アコモデーションについては、時間が迫ったいたこともあり予想外のモーテルがありました。
クライストチャーチのアミティーロッジは、正面ガラス戸で落ち着かず、オークランドは狭すぎで、シャワールームのお湯が出るまで結構時間がかかる。シャワーヘッドがやたら高い位置にあるなど。
総じて、KIWIはみな親切でした。「日本人ですか?」と話しかけられ、昨年のワールドカップの話や、日本に行ったことがあるなど、とても親日的で良かったです。

次は是非南東のオアマルやオタゴ半島、そして北島へ行ってみたいです。
その節はよろしくお願いします。

北村

このページのTOPへ▲

ニュージーランドのワイン産業の奥深さを感じました。

20年2月ご参加 K様

グローバルネットの皆様

今回のニュージーランド旅行では大変お世話になりありがとうございました。
初めてのニュージーランド旅行でやや不安もありましたがお陰様で無事完遂する事ができました。
前半のセントラルオタゴ地区は山あり谷ありと思った以上に起伏に富んだ風景にびっくりしました。
川の水がターコイズブルーでとても美しく、丘陵にはブドウ畑が広がり日本では見られない景色を堪能することができました。また、宿泊地の近くの「クイーンズタウンガーデン」がとても綺麗で夕方2、3時間かけてゆっくり散策しました(夜9時くらいまで明るいのには驚きました)。
今回ワイナリーツアー参加が主な目的でしたが、フリーの1日を利用しレンタカーでの移動に挑戦、かの有名なワイナリー「FeltonRoad」や日本人ワインメーカーとして活躍されている「SATO WINES」さんにも訪問でき感激です。後半訪れたマールボロ地区はうってかわって真っ平らなブドウ畑が延々と広がり、同じニュージーランドでこうも違うものか、とびっくりすると共にニュージーランドのワイン産業の奥深さを感じました。
機会があれば次回は北島の方も回ってみたいと思います。その際はまた御社にお願いできればと思います。

担当 上田より

次回はぜひ北島へもお越しください。マールボロ地方や、ホークスベイ、それにオークランド周辺にもワイナリーが沢山御座います。

このページのTOPへ▲

私たちの不安や疑問、細かな要望にも全て丁寧に応えてくれたので、安心して旅行日を迎えられました。

20年1月ご参加 F様

今回は旅行の手配ありがとうございました。 旅のメインは友人と2人で、ミルフォードトラックとルートバーントラックのトレッキングでした。
グローバルネットの皆様のおかげで、とても楽しむ事が出来ました!

ネット検索でグローバルネット様を知り、問い合わせをしました。
他にもニュージーランドの旅行会社はありましたが、決め手は自分達の写真を載せていたりとホームページの内容が好印象でした。
上田様とは半年ぐらい前からメールでのやりとりを30回以上しました。
私たちの不安や疑問、細かな要望にも全て丁寧に応えてくれたので、安心して旅行日を迎えられました。

現地に入ってからも、日本人係員の方が丁寧に案内してくれたので、乗り換えやホテルまでの行き来もトラブル無くスムーズでした。
日本人係員の方の対応もかなり良かったです。
説明がとても分かりやすく、私たちの体調を気遣ってくれました。

ミルフォードトラックとルートバーンを連続して踏破する「クラシック」と呼ばれる組み合わせで行程を組んでもらいました。
登山が趣味の私達には、とにかく全てが素晴らしかったです!
氷河が作った深い谷の景観や苔むす原生林の美しさ、他にも沢山ありますが書き切れません。
さすが「世界一の散歩道」と呼ばれるだけあります。

トレッキングの前後のクイーンズタウンのホテルもとても快適でした。
帰国日の前にオークランド観光の日を行程に入れてもらったのですが、とても楽しかったです。
上田様に紹介してもらったレストラン「Kazuya」も最高でした。
美味しいコース料理とそれに合わせたワインを出してくださり、トレッキングの様子を思い返しながら、楽しい時間を過ごせました。

本当に良い旅になりました!
上田様はじめ、グローバルネットの皆様には大変お世話になりました。
またニュージーランド再訪の際には、またお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

担当 上田より

ご旅行お楽しみ頂けたようで何よりです。
半年前からメールでご旅行のご相談を初めて、NZを代表する2つのトレッキングコースを堪能されたことと思います。そして最後の晩餐は、オークランドのKAZUYAレストランでされて、本当にパーフェクトな旅行になったこと思います。
まだまだNZにはたくさんのトレッキングコースがありますので、是非他のコースにもトライしてみてください!

このページのTOPへ▲

1ヶ月前のメールでお願いしたのに、提案していただいた行程でとても楽しめました

20年1月ご参加 永山様

今回は旅行の手配ありがとうございました。
1ヶ月前のメールでお願いしたのに、提案していただいた行程でとても楽しめました。

成田の出発でいきなりつまずきましたが、他はなんの問題も発生せず楽しめました。
トレッキングもテアナウでは Lake Marian Track, マウントクックでは Kea Point Trail, Hooker Valley Track, アーサーズパスでは Devils Punchbowl Trackと、たくさん遊べました。
景色もよくトレッキング、ドライブにはとても良かったです。

クライストチャーチが地震前と思っていた以上に様変わりしていたのには、少し心を打たれました。
新しい建物とまだ崩れたままの建物。さら地。私が前に訪れて記憶している風景とまったく違いました。
観光客の数も少なく、市内中心部には人が少なくてとても寂しい感じを受けました。
早く元のように多くの観光客で賑わうと良いですね。

担当 上田より

出発の1か月前にご連絡をいただいて、コースの提案を始めましたが、1か月もあれば以外となんとかなるものですよ。
成田発のニュージーランド航空が、フィリピンの火山噴火の影響でいきなり遅延になりましたが、その後旅行に影響がなくすべての日程をこなせたのは不幸中の幸いでしたね。
仰る通り、クライストチャーチの早い復興を祈るばかりです。

このページのTOPへ▲

本当に刺激的で楽しいキャンピングカーのハネムーン旅でした!

20年1月ご参加 本多様

上田さま
お世話になります!

無事に帰国しましたが、、、ニュージーランドに戻りたい!!と毎日妻と話しており、NZが恋しくなっております。
本当に刺激的で楽しいキャンピングカーのハネムーン旅でした!
今振り返っても、楽しいことや大変だったことがありすぎて 整理がつかないです!笑

ニュージーランドのことを全く知らない僕らに、オススメのホリデーパークやホテル、僕らに合ったオススメのコースなどをご紹介頂き、本当にありがとうございます。
特に、教えていただいたグレンタナーホリデーパークは最高の場所でした。
キャンプ場から見えるマウントクックやちょっと歩けばプカキ湖に行けたりなど、とても素晴らしいホリデーパークでした!
他にもカトリンズコーストではオットセイにも出会うことができ感動し、オタゴ半島ではアルバトロスの写真も撮ることができました!
ロイズピークでは夜中登山して朝日を見る予定で登りましたが、天気が悪く絶景は見ることができなかったです。
ですが、とても良い経験となりました!
他にも最高の思い出がいっぱいあって 書ききれないです。
キャンピングカーにガソリンを入れるのさえも僕らにはワクワクすることでした!

またいつか子どもができたら、絶対にNZに来ようと妻と話しております。
NZが大好きになりました!

本当に沢山お世話になりました!
ありがとうございます。また機会がありましたら宜しくお願い致します!

担当 上田より

既にNZが恋しくなるほど、最高の新婚旅行になったようで嬉しい限りです。
本多様から、NZでやりたい事や観たい場所をヒヤリングしながら、ルートのご提案をさせて頂きました。
日本からの旅行者向けのキャンピングカー情報は少なく、本多様のようなお客様へご旅行のお手伝いが出来て本当に良かったです。

次回NZへお越しになる際は、ご家族が増えている事を願っております。

このページのTOPへ▲

要望を全て叶えていただき、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

19年12月ご参加 TT様

上田 様

今回、初海外旅行にして、一人旅という快挙を成し遂げる事ができ、旅行を企画していただいた上田様に感謝しております。
英会話も出来ず、不安だらけで日本を出発しましたが、終日、天候に恵まれ、楽しい旅行となりました。
ファームステイをしたい、ロトルアで温泉に入りたい、ワイナリーツアーに参加したいとの要望を全て叶えていただき、特にロトルアでは、上田様にご紹介いただいたホテルで、お友達ができ、その方とオークランドでも一緒に食事に行き、とても楽しい時間を過ごす事ができました。温泉もヘルズゲートの泥風呂だけでなく、ポリネシアンスパで温泉とエステも堪能しました。
ロトルア湖でのジェットボートも最高に楽しかったです。
また、ワイナリーツアーは、英語ガイドさんで、日本人は私一人という状況でしたが、ワイヘキ島まで無事フェーリーに乗り、ツアーバスにも難なく乗る事ができ、大好きなワインを堪能しました。
今回は、北島のみの観光でしたが、もう一度、ニュージーランドに行き南島を巡りたいと思っています。
その際には、また、御社に旅行プランのお願いをしたいと思います。
本当に楽しい旅のプランを立てていただき、ありがとうございました。

担当 上田より

ご旅行お楽しみ頂けたようで何よりです。
ベストインロトルアで、ご友人もできたようで良かったですね。おひとり様でのご旅行だったので、オークランドの食事もご友人とお楽しみ頂けたと思います。
是非次回は南島へお越しください!南島のダイナミックな山岳地帯の景色がお楽しみいただけます。

このページのTOPへ▲

ニュージーランドは、車イスでも問題なく旅行できることがよくわかりました。グローバルネットNZ様にお願いしてよかったです。

19年12月ご参加 M様

上田様
ちゃんとしたお礼をと思いつつ、大変遅くなりすみません。先月の旅行では本当にお世話になりました。
写真の整理をしながら、皆で懐かしんでおります。
叔父も旅行から帰った後、さすがに疲れは出たようですが、NZに行けた事が自信になっているのか、前より元気になっている気がします。

叔父の小学生からの夢であったNZの自然の景色が見たいという思いから立てた計画でしたが、持病もあるし、脚も悪いので本人はあきらめていたようです。
グローバルネットNZ様に専用車での旅行を手配してもらわなければ、かなわない夢でした。
叔父、叔母ともこの歳まで仕事で忙しくしておりましたので、2人での海外旅行は初めてだったそうです。
叔母もとても喜んでいました。

ガイドさんには大変大変お世話になりました。
叔父のトイレが近いため、無理ないように1時間おきにトイレ休憩を入れてくださり、トイレも車イスで入れる様な、便利なきれいなところを選んでくださいました。
叔父も途中からとても安心しておりました。
トイレの問題は叔父も私達も大きな不安材料でしたので、とてもありがたかったです。

途中、予定外のことも多々起こり、ご迷惑をおかけしましたが、そのつど臨機応変に対応してくださりました。
ガイドの詳しさはもちろんのこと、こちらからの質問にもたくさん答えてくださり、ガイドさんをお願いしてよかったなあと思いました。なにより、とても楽しかったです。

ニュージーランドの自然は素晴らしく、多種多様な景色に毎日が感動の日々でした。
上田様におすすめいただいた、オーバーナイトクルーズとても良かったです!降ったり晴れたりする、めまぐるしく変わるダイナミックなお天気と大迫力の絶景を近くで体感でき圧倒されました。雨の後でしたので、山の上から流れ出す沢山の滝を観ることができました。この景色は、数時間の滞在では勿体無いと思いました。

クイーンズタウンの街はどこを見ても美しく、ホテルからの景色も最高でした。
ホテルもとても過ごしやすく、朝食のフレッシュジュースがとても美味しかったです。

マウントクックではお天気にも恵まれ、ターコイズブルーのプカキ湖から観たマウントクックのは息をのむ美しさでした。叔父はプカキ湖からの景色が1番好きだとのことでした。
手配していただいたホテル、どこもスタッフの方も親切で、便利、居心地がとてもよかったです。

ニュージーランドは、車イスでも問題なく旅行できることがよくわかりました。
NZ航空も快適でした。帰りは、席が空いていたのでありがたいことに広く使わせてもらえました。
そしてニュージーランドの方々がとても親切で感動しました。
ワインも食事も予想以上に美味しくてびっくりです。
叔父の付き添いで行ったはずでしたが、叔父だけでなく、私達夫婦も帰って早々にニュージーランドにまた行きたくなってしまいました。

グローバルネットNZ様にお願いしてよかったです。
叔父叔母も感謝をしておりました。
次回もまた上田様にお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。長文になってしまいすみません。

担当 上田より

大変嬉しいコメント頂き、この仕事をしていて良かったと思う瞬間です。
ニュージーランドは、車椅子の旅行者にも大変優しい国なんです。付き添いでお越しいただいたニュージーランドを気に入ってもらえてよかったです。
再訪の際は是非ご連絡頂ければと思います。

このページのTOPへ▲

グローバルネット・ニュージーランド

Global Net New Zealand Ltd.

Unit6, Level5, Southern Cross Building, 59 High St, Auckland
09 281 2143
09 366 1946

グローバルネットは、旅行業界に精通したスタッフがご案内する「ニュージーランド旅行専門店」の老舗です。
短期のご旅行や長期のご旅行、ファームスティやホームスティ、ロングスティ、スキー&スノーボードなど、あなただけのオリジナル旅行をつくるお手伝いをいたします。
NZ旅行はグローバルネットにお任せ下さい。