お客様の声 - 2019年

グローバルネットさんに頼んで本当に良かったです

18年11月ご参加 筒井様

田代さん、こんにちは、お久しぶりです。

11月26日から12月3日のニュージーランド旅行、あっという間で、日本に帰ってきてからは遊んだ分忙しく働き、ニュージーランドで過ごした時間がまるで夢だったかのようです。
ニュージーランドは飛行機から見える景色も素敵で、降り立つときはワクワクしました。

オークランドに着いてまず感じたのは異国の匂いがなく空気がきれいだなと思いました。そして出迎えてくれたスタッフの女性(すいませんだいぶん日がたち名前を忘れてしまいました)、とても親切で色々ニュージーランドのことを教えてくれながら車で送っていただきました。息子のホームステイ先によって学校を見に行くというオプションはグローバルネットさんだから叶えられたことだと感謝しています。ホームステイ先にたまたま家族がいてお話したり写真をとったりしましたが、お時間をとっていただきありがとうございました。学校も車窓から眺めるだけで終わってしまうかなと思っていました、立ち寄っていただき嬉しかったです。
オークランドのホテルは部屋も立地も良く快適に過ごせました。すぐ隣にスーパーがあり重宝しました。

女性スタッフが薦めてくれたデボンポートにも船に乗っていきました。予定していなかった所でしたが行ってよかったです。海から見るオークランドの街やマウント・ヴィクトリアからの眺めは最高でした。

2日目 ワイトモ洞窟とホビット村、とっても良かったです。この日の男性スタッフもとても親切で笑顔が素敵で、この人に案内してもらえて本当に良かったです。実はこの日、息子はホームステイ先でもらった胃腸炎を発症し、終日体調不良でした。長距離運転中、何度か道端に車を止め休憩を取っていただき感謝しています。これがツアーバスではなく個人旅行で良かったと家族みんなが思っていました。ワイトモの幻想的な青い光にとても感動し、母はついついボートの上で感嘆の声を出していました。ホビット村は映画のセットとは思えない自然なニュージーランドらしい牧歌的なところで、はしゃぎました。この日のお昼ご飯も最高に良かったです。素敵なお庭でバーベキューランチ、とても絵になる場所でした。

3日目 クイーンズタウン。ここもとても素敵な街ですね。飛行機から降り立ってまたまたワクワクしました。送迎してくれた女性スタッフお薦めのおしゃれなカフェにも行きました。町を散策しゴンドラに乗ってボブズピークのゴーカートやジップラインを楽しみました。高いところから眺めるクイーンズタウンの景色は最高でした。ニュージーランドの湖のあの水色の美しさ、感動しました。

4日目 ミルフォードサウンド。そこまで行くバスの道中ずっと景色がよくて最高。途中の写真スポットに止まってくれるのも嬉しいですね。肝心のミルフォードサウンドでは途中雨が降ってきて霞んでしまいましたが、それはそれでかっこいい景観を見ることができました。

5日目 マウントクック。この日も雲が出てきてしまいましたが、時間のない中一番短いトレッキングコースを急いで家族みんなで汗をかき登り降りしてきたことがいい思い出です。その日の夜のテカポの星空も残念ながら曇り空で見えませんでした。しかし深夜になって晴れてきてホテルから眺めた星空はきれいでした。南十字星も見ることができました。テカポのホテルはバスを降りてから重たいスーツケースを持っての移動で大変でしたが、度肝を抜かれるくらい素晴らしいホテルで、家族みんなセレブになった気分で大満足でした。テカポ湖は本当に美しくルピナスもきれいに咲き乱れていて美しい町でした。

6日目 ミルフォードサウンドやマウントクックで思うような絶景が見られなかった心残りがあり、移動までのフリータイムにセスナに乗って氷河を眺めてきました。高いところから眺めるテカポ湖はまた最高で、雪山や氷河も間近に見ることができみんな大満足でした。そしてテカポで食べたサーモン丼、ニュージーランドで食べるサーモンは脂がのっていて本当においしいですね。
クライストチャーチ、ここには移住した日本の友達が住んでおり、着いてすぐに会ってしゃべることができました。ホテルの近くに古い素敵な教会がありましたが、もう夜だったので街の散策ができなかったのが残念でした。

最終日、朝早かったけど、お土産で重たくなったスーツケースを運んでくれた男性スタッフの方ありがとうございました。真育(マイク)さんでしたか?名前が特徴的でした。クライストチャーチ空港ではゆっくりとモーニングができました。ニュージーランドは空港のカフェもおしゃれですね。オークランドに着いてから、説明を聞いて理解していたつもりでしたが、乗り継ぎの国際線への移動が難しくまごまごしました。オークランド空港でさらにお土産をあれこれたくさん買おうと思っていたのですが、時間がなくなってしまいました。

こんな感じで、ニュージーランドでは朝早くから夜遅くまで毎日忙しく思いっきり楽しみました。日が長いから夜遅くまで買い物ができ毎晩、夕食の時間が遅くなってしまいました。
ニュージーランドで出会ったスタッフの皆さんをはじめ、ニュージーランドの人たちはみんな笑顔が素敵で人当たりが良く、どこに行っても快適に過ごせました。

長くなりましたが、ニュージーランドとっても良かったです。グローバルネットさんに頼んで本当に良かったです。じゃなきゃどこに行くかを決めきれず、ホテルやツアーも予約すら取れなかったかもしれません。ニュージーランドでやりたいことを叶えられ、でも叶えられたからこそ後悔も残り、今度ニュージーランドに来たらあれがしたい、これがしたい、とまた願望がたくさん出てきました。またニュージーランドに行くときはグローバルネットさんに相談したいと思います。その時はよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

筒井美幸

担当 田代より

ご家族皆様にニュージーランドをご満喫頂けたご様子がお伺いでき大変嬉しく思います。
ニュージーランドの自然、食事、ホームステイや学校訪問など盛りだくさんでお楽しみ頂けたのですね。ぜひぜひまた機会がございましたらニュージーランドにお越しください。

このページのTOPへ▲

ミルフォードトラックは自然が豊かで、空気も澄んでいて心洗われました

19年2月ご参加 鈴木様

山小屋4泊の縦走に挑戦してきました。実質は3日間で50Kmを歩きました。
雨が多いと聞いていましたが2日目の午前中のみ雨で、それも10時頃には止み、それ以外は天気もよく各国から合計36名(+ガイド4名)でのトレッキングとなりました。
コースは歩きやすくよく整備されていました。雰囲気は多雨な屋久島によく似ていますが、深層な森・雄大な滝・直角に落ち込んだ山肌と変化にとんだコース目を楽しまさせてくれました。
とくにニュージーランド一番といわれる滝(サザーランド滝)は水量の大きさや落差には驚きました。
また山小屋での毎夕食ではガイドが給仕に早変わりし、街中同様な豪華な食事に大満足でした。
国際色も豊かで日本人は我々でしたが他の国の人との山談義に話も弾みました。旅の最後に用意されていましたミルーフォードサウンドの船旅でこの地区の奥深さを感じてきました。
いままでスイス・オースリアのアルプスやツールドモンブランも歩いてきていますが、ミルフォードトラックは自然が豊かで、空気も澄んでいて心洗われました。
また今回は1週間でしたが、トレッキングを含めキャンピングカーで長期滞在もしたいとの思いがさらに高まりました。その時はまたよろしくお願いいたします。

全員無事帰国できました。最後のフライトでオークランドでの機体にトラブルがあり4時間遅れの出発になった為名古屋行きには乗れずもう一泊成田で泊まりましたが、これはこれで最後の晩餐が2回となり、このハプニングもよき思い出となりました。

本当に有難うございました。

担当 上田より

オークランドで出発が遅れたのですね…。晩餐が2回出来たのは良かったですね。
以前に北島の最先端まで、キャンピングカーで旅行をしましたが、キャンピングカーの旅も良かったですよ。
是非再訪をお待ちしております。

このページのTOPへ▲

マウンテンバイクは景色もよくて最高に楽しかったです!

19年1月ご参加 福冨様

上田様
本当にお世話になりました。サポートしていただいたおかげて無事行って帰ってこれました!今回の旅行、すごく大切な思い出になりました^^
とくにクイーンズタウンはまた必ず行きたいと思えるほど私たちには魅力的すぎるところでした。マウンテンバイクは景色もよくて最高に楽しかったです!
旅行前、旅行中もわがままを聞いていただきありがとうございました。

福冨哲也、亜由美

担当 上田より

ニュージーランドはマウンテンバイク天国!
今後も日本から来る、マウンテンバイクのお客様のご相談に乗れればと思います。
私もマウンテンバイクを始めてみようと企み中です!

このページのTOPへ▲

ミルフォードトラックの雨を十分堪能し、冒険心をくすぐられワクワクしたとても楽しい4日間

19年1月ご参加 もじゃ子様

上田さん、ご連絡が遅くなって申し訳ありません。
26日、予定どおり二人共無事戻ってまいりました。
 "空港のお迎えは保険と思って下さい"と上田さんのおっしゃたとおり、二人での初めての海外の旅だったので、空港でお迎えの方にお会いした時ほっとしました。最初良ければ全て良しでした。ありがとうございました。
 ミルフォードトラックのトレッキングは1日目1.6㎞以外は3日間共雨でした。それも2日目は傍の川の水が溢れ、背が低い私達は時に股のところまで水に浸かり歩き続けました。ミルフォードトラックは多雨地帯とは聞いていましたが、想像以上でした。お陰でミルフォードトラックの雨を十分堪能し、冒険心をくすぐられワクワクしたとても楽しいあっという間の4日間でした。
 マウントクックは着いた日は雨風が酷く、トレッキングは中止するようアドバイスがありました。でも、夜中から晴れて早朝からフッカーバレーを歩くことができました。雨上がりの清々した空気・陽を受けて輝くマウントクックの山頂・人もほとんどおらず、とても幸せな時を過ごしました。
 B&Bオラりは思ったとおりとっても素敵な宿でした。上田さんのおっしゃたとおり玄関は締まっていましたが、鍵が置いてありバスの運転手さんが2階の部屋まで重たいスーツケースを運んで下さいました。上田さんにお願いして予約したので、信用して鍵を置いてくださったのだと思います。
 予想どおりの珍道中でしたが毎日毎日楽しいことばかり、あっという間の11日間でした。本当にありがとうございました。
 ニュージーランドは、皆さんフレンドリーで食べ物も美味しく大好きな国です。又行く事ができたらと強く願っています。その時は連絡しますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
 同行者もとても感謝しています。ありがとうございました。

もじゃ子

担当 上田より

そうでしたか、3日間雨でしたか…。
私も2度歩いたことがありますが、1度大雨で同じような体験をしております。
天気に恵まれると本当に綺麗な景色が観れるのですが、天候ばかりはなんともしようがないです…。
ですがマウントクックで晴れたようで何よりです。是非またニュージーランドにお越し下さい。お待ちしております。

このページのTOPへ▲

ホビトン、もう本当に、本当に良かったです!!

19年1月ご参加 K様

田代様

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
予定日に無事帰国致しておりました。
田代様を始めグローバルネットの皆様、この度は大変お世話になり本当に有難うございました。
各地での日本語係員の方々にも大変お世話になりました。この場をお借りして感謝申し上げます。

天候はぐずつく日も有り少し雨が降る時も有りましたが、概ね良い天候で過ごす事が出来ました。
クイーンズタウン ー クライストチャーチ ー ウェリントン ー オークランドと周り、どこもそれぞれとても良い所でしたが、やっぱり一番人気の観光地というのも頷ける程クイーンズタウンは飛び抜けておりました!
どこを見ても絶景!どこを見てもフォトスポット!という程素晴らしいそして広大な景色が広がっていました。
LOTRロケ地ツアーだったので、ロケ地以外は殆ど4WDで駆け抜けていく車窓からの眺めでしたが、もっとゆっくり色んな所を見て回りたいと思えるとても素敵な場所でした。

そしてこの旅行の一番の目的であったホビトン、もう本当に、本当に良かったです!!
細かい所まで作り込まれた映画そのままの世界で、本当にホビットたちが生活していそうな中に自分が居るという事が夢の様で大興奮でした!
正直一度では足りない程です。

当方、英語が全くと言っていいほど出来ないので当初とても不安でしたが、同行者と各地の日本語係員の方やガイドの方、そして現地の方々のおかげで無事旅行を遂行する事が出来ました。
ですが、英語ガイドツアーではガイドさんの話も殆どわからず、同じLOTRファンであろう方々とも何も会話出来ず、英語が出来れば更に楽しめただろうになと思うと、とても悔しかったです。
それでも会話出来ないなりにも色んな国の方と交流出来た事はとても良い経験になりました。

最終日の晩御飯を頂いたお店にてお店の方の手違いで同行者に予想外のトラブルが起こり、藁にも縋る思いで上田様には管轄外と思われる電話をしてしまい申し訳ありませんでした。
トラブルの方は何とか収まった様です。その節はご心配とご迷惑をお掛け致しました。

駆け足のあっという間の旅行でしたが、本当に良い思い出になりました。
いつか行きたかった国が、いつか再訪したい国になりました。
この度は本当に有難うございました。

担当 田代より

旅の感想頂き誠にありがとうございます。ホビット村ツアーほんとにお楽しみ頂いたようで本当に良かったです。
ぜひまたお越しください。

このページのTOPへ▲

ミルフォードトラック、最高でした!

19年1月ご参加 T様

上田様

連絡遅くなりました。
13日無事にニュージーランドから戻ってきました。

ミルフォードトラック、最高でした!
峠越えの日後半から雨に降られましたが、他は天気に恵まれ絶景の中でのトレッキングとなりました。
現地スタッフ、日本人スタッフ、食事、設備すべて良かったです。
日本人は私達2人だけでしたが、いろんな国の人たちと和気あいあい楽しく過ごすことができました。

いいことしかなかった旅でしたが…
今になってサンドフライの刺し跡に悩まされています。
二人合わせて30カ所以上、赤く腫れています。腫れが引くのに1ヶ月くらいかかるとか‥
ま、これも思い出と腫れが引くのを待つことにします(笑)

毎回質問に対して迅速に返答していただきありがとうございました。
また、ニュージーランドに行くことがあったらぜひまたよろしくお願いします!

このページのTOPへ▲

グローバルネット・ニュージーランド

Global Net New Zealand Ltd.

Unit6, Level5, Southern Cross Building, 59 High St, Auckland
09 281 2143
09 366 1946

グローバルネットは、旅行業界に精通したスタッフがご案内する「ニュージーランド旅行専門店」の老舗です。
短期のご旅行や長期のご旅行、ファームスティやホームスティ、ロングスティ、スキー&スノーボードなど、あなただけのオリジナル旅行をつくるお手伝いをいたします。
NZ旅行はグローバルネットにお任せ下さい。