お客様の声 - 2019年

長文メールを書きたくなるほどに大変楽しい旅行となりました

19年4月ご参加 片岡様

上田様、田代様

昨日無事日本に帰国しました。成田空港には16時30分頃に到着しましたが、その後、羽田空港、神戸空港と移動しましたので、帰宅は22時30分になりました。

今般のニュージーランド旅行では、ホテルやレンタカーのご手配に加えて、日本出発直前まで様々なご相談にも応じて頂き、誠にありがとうございました。お陰様で、何事もなく、大変快適なニュージーランド旅行となりました。
初日は、オークランドに到着後、国内線でクライストチャーチに移動し、クライストチャーチ空港で、予めグローバルネットさんにご予約頂いたレンタカーを借りて、その日のうちにテカポまで移動しましたので、テカポ到着が20時過ぎとなり、移動だけのハードな一日になってしまいました。もう一日私達のスケジュールに余裕があれば、初日はクライストチャーチに宿泊し、翌日にテカポにレンタカーで移動する行程にしたいところでした。

テカポへの移動をレンタカーにしたことは正解でした。気に入った場所でクルマを停めて写真を撮ったり、途中のカフェで休憩したりすることができましたし、道中の景色も素晴らしかったです。また、国道一本道で、日本と同じ左側通行でしたので、運転もしやすかったです。事前にグローバルネットさんよりお送り頂いた「ドライブ・インフォメーション」も役に立ちました。
テカポでは、夜は雲一つなく、満天の星を楽しむことができました。あまりの美しい星空に感動しました。この日のために購入した一眼レフカメラも大活躍でした。ご手配頂いたホテルも大変素晴らしく、朝食も美味しかったです。もう一泊したいところでした。
二日目はテカポからクライストチャーチにレンタカーで移動しましたので、クライストチャーチではゆっくりと過ごす時間はありませんでしたが、ホテルの近くのはハグレー公園を散策したり、公園内のラグビーフィールドでラグビーをしたり(ラグビーボールを旅行に持っていきました。公園内に誰でも使えるラグビーフィールドがあるとはさすがニュージーランドですね)、街中のニュージーランド料理のレストランで食事を楽しんだり、それなりにクライストチャーチを楽しむことができました。ご手配頂いたホテルの部屋も綺麗で広く、居心地の良いホテルでした。

三日目はクライストチャーチからオークランドに昼に飛行機で移動。その日は、日中は海沿いを散策し、夜はスーパーラグビー観戦。スーパーラグビー観戦は本当に楽しかったです。日本のラグビーの試合とは違って、ニュージーランドは応援が熱狂的で、チャンスになると観客は総立ち、ミスするとスタジアム中が大きなため息に包まれました。スタジアムの雰囲気は最高でした。地元チームのBluesが良い試合をして勝ちましたので、盛り上がりも最高潮でした。
さらに、幸運なことに、この日は「FANS ON FIELD AFTER MATCH」というのがあって、試合終了後にファンがフィールド内に入ることが許され、選手にサインを貰ったり、写真を撮ったりすることができました。ラグビーワールドカップ・ニュージーランド大会決勝のスタジアムのフィールドに入ることができ、家族4人大興奮でした。

オークランド二日目は、雨の天気予報でしたが、当日は天気予報が外れて晴れとなり(朝に一瞬強いにわか雨がありましたが)、のんびりと買い物をすることができました。スカイタワーにも登りましたが、見事な眺望でした。夜は、グローバルネットさんより頂いたレストラン案内の中から「トニーズ」というステーキ店でラム肉とムール貝を堪能しました。

オークランドでご手配頂いたホテルは、バスルームが狭く(部屋の広さは問題なしでした)、室内もやや古さを感じたものの、部屋が21階だったことから眺望が素晴らしく、また、オークランド大学とアルバート公園が近接していて静かな落ち着いた環境にあり、私達にとっては最高の立地でした(オークランド大学構内やアルバート公園も散策して楽しみました)。
グローバルネットさんからは、ホテルは丘の上にあり急な坂道を上る必要があるとお聞きしており、確かに、市内中心部からホテルに戻る坂道は想像以上の急勾配でしたが、これもまた楽しかったです。

今回のニュージーランド旅行中のホテルについては、グローバルネットさんのご提案で、全てコンドミニアムタイプのホテルをご手配頂きましたが、コンドミニアムタイプは部屋が広く、また、スーパーで買い物をして、夜食を食べたり、朝はゆっくり部屋で朝食をとったりすることもできました。ニュージーランド旅行が快適なものになった一つの要因でした。

ということで、長文メールとなってしまいました。申し訳ありません。
長文メールを書きたくなるほどに大変楽しい旅行となりました。ニュージーランド4泊はあっという間でした。またニュージーランドに旅行する機会を作りたいと思います。

最後に改めてグローバルネットさんに感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

片岡

このページのTOPへ▲

旅行の内容に大きく影響する各ホテルが満足するものであったことが、今回の旅行がより楽しいものへのベースとなりました

19年3月ご参加 T様

グローバルネット・NZ
上田様

この度は大変お世話になりました。
無事に帰国しました。
すばらしい旅行となり、ニュージーランドを一部ではありますが堪能しました。

天候もほぼ予定通りで、ミルフォードサウンドは曇り一時小雨、Mt.クックの夜は雨でしたが、それ以外は概ね晴れて恵まれた天候となりました。

ミルフォードサウンドの復路は強風のため、セスナでの帰路は催行されず、バスでのクィーンズタウンで戻りました。
しかし、帰路時、バスの最前列であったため、山地を抜けてから晴天となり、バスの中とはいえ日光に当たり過ぎ軽い熱中症の様な状態となり、上田様に電話した次第です。
(北向きから日が差す事に気がついたのはその後で、なんでこんなに日が指すのか疑問に思いながらバスに乗っていました。南半球では太陽は東の日の出から「北の空」を経由して、西へ日没となるんですね。不覚でした。)
なお、ご心配をかけましたが、翌日のMt.クック・ハーミテージホテルで午後の半日休養ができ、また、夜は大雨でプラネタリウムとなった事も体調面でも、また星の勉強が出来、幸いでした。
おかげさまで、翌日のタスマン氷河湖・グレイシャー・エクスプローラーに参加できました。
氷河の先端を保安距離を保ってですが、直接、観察が出来ました。
(以前のアイスランド・ヨークルサルロン氷河湖では霧と雨で、氷河先端は見れませんでした)

その後、Mt.クックを離れるバスの中からですが、Mt.クックの山頂も顔をだしてくれました。
レイク・テカポでのMt.John天文台星空ツアーは、山頂で快晴となり最高の星空との出会いになりました。
(前日のプラネタリウム予習があって大変よかったです)

クライストチャートのトラムレストランでは、町を2周しましたが、スイッチバックで左右が入れ替わり、両側の街並みを見れました。また、帰りは最寄り駅のビクトリアスクエアーで降車し、ライトアップされた夜の公園を楽しみながらホテルに戻りました。

ロトルアでは、マオリコンサート&ハンギディナーで、ラムはここが一番おいしかったです。歓迎の儀式、ハカ等のダンスや歌には感動しました。
ガイドさんの案内でのシャンパンプールやデビルズバス、フカ滝やワイラケイ地熱発電所外景もよかったです。
テプイアやワイオタプの地熱帯の地盤が基本的に石灰質である事は意外でした。
シャンパンプールから遊歩道橋の反対側に流れ下るところには、小さな小さな石灰棚が発達しているのが観察でき印象的でした。
うぅ~んと将来、トルコのパムッカレの様になるかもしれませんね。
また、ロトルアから、ホビット村、ワイトモ鍾乳洞・土ホタル~オークランドも見ることができ、大変良かったです。
(帰りの飛行機では、ホビット3部作を一気に見ました。)

そして、オークランド近くまで流れるワイカト川も印象的でした。
オークランドの半日観光もガイドさんの的確な案内で、大変良かったです。
オークランドに多数の死火山(火口跡等)があることも驚きでした。
ニュージーランド&オークランドの社会インフラ整備(工事中の高速道路や地下鉄等)については大変興味をもって見ることができました。

最後に手配頂いた各ホテルについては、設備等も大変良く、また、飲食街や目的場所には最短距離に有り、大変良かったです。
旅行の内容に大きく影響する各ホテルが満足するものであったことが、今回の旅行がより楽しいものへのベースとなりました。

また、オークランドでの国際線から国内線への乗り換えなど、スタッフ皆様のバックアップによりスムーズな旅行になりましたこと、感謝申し上げます。ありがとうございました。

このページのTOPへ▲

キャンパーバン生活も子供達に大好評

19年3月ご参加 上嶋様

グローバルネットニュージーランド 田代様

お世話になりました。
出発前は子連れでの海外旅行に不安もありましたが、大きなトラブルもなく、とても素敵な思い出に残る旅行が出来ました。

手配して頂いたホリデーパークはとても清潔で環境も良く、出会った人たちも親切な方ばかりでした。
キャンパーバン生活も子供達に大好評で、何より、ニュージーランドの大自然と、そこで暮らす人達の優しさに感動しました。

嫁さんもニュージーランドに住みたいと言うくらいです。

また旅行する機会があれば、そちらにお願いしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。

上嶋

担当 田代より

想い出に残るご旅行になったとお伺いでき大変嬉しく思います。
キャンパーバン生活はお子様にも大好評だったのですね。きっといい思い出になっていつかお子様が大きくなった時にも実現される気がします。私も個人的にいつか子供達と一緒に家族でキャンピングカー旅行をしてみたいです。
奥様はニュージーランドに住みたいとまで言ってくださっているのですねー。嬉しい限りです!

このページのTOPへ▲

ロードオブザリングのどのツアーガイドの方々もよーく勉強されていてどんな質問でも即答!

19年2月ご参加 秋山様

田代様
お世話になります。
ニュージーランドでの旅、大満喫し3/3ラストの夕食は次男のホームスティ先に呼ばれてご馳走になり最後の最後までラッキー続きで大満足な旅を終えて3/4帰国しました。
クィーンズタウン、クライストチャーチでのロードオブザリング ロケ地ツアーは圧感でまるで映画の世界!マントを羽織って剣まで用意され記念撮影してしまいました!ウェリントンも丸一日参加すればよかったと思いました!とっても感じ良かったのでちょっぴり残念!
でもロトルアで泥温泉ヘルスゲートやRedwoodsに行けたので。赤ブナの森の中吊り橋を歩き夕方は幻想的でした。
ロードオブザリングのどのツアーガイドの方々もよーく勉強されていてどんな質問でも即答!全てかなり内容の濃いツアーでした。ホビットツアーの日は快晴で蝶が舞い花々も美しく可愛らしいおとぎの国に迷いこんだよう!ツアーに迷わないよう付いて行きましたが^ ^

クィーンズタウンからマウントクック、テカポ湖そしてクライストチャーチのバスの運転手さんは、兼ガイドでよく車窓の説明してくれました。フルーツマーケットに寄ったりコーヒーブレイクしたり寄り道しながらバス利用して本当に楽しかったです。
マウントクックも綺麗に眺めてフッカー湖まで朝早くから歩き13時には戻り素敵なホテルでお昼しました。
テカポ湖でも晴れ続き星空ツアー参加して良かったです!南十字星、天の川が見えました。感激です。

ブルーべリー、珍しいキウイベリーも買い美味しかった!
クライストチャーチではバスの運転手さんがホテルまで運転してくださり大助かり!ニュージーランドの方は皆、親切ですねー。

本当に楽しく毎日を過ごせました。 ありがとうございました。
ニュージーランドにご縁がありましたら、また連絡させていただきます。
宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました!
沢山の素晴らしい写真が撮れました。
秋山恵子

担当 田代より

ニュージーランド旅行、大満喫頂けたとお伺いでき大変嬉しく思います。
ロードオブリングロケ地ツアーもご満足頂けたのですね。
映画の世界を味わえたようでよかったです!

このページのTOPへ▲

ニュージーランド旅行を考えている友人に自信を持っておすすめしたいです

19年2月ご参加 伊藤様

今回私たちは、大学の卒業旅行でニュージーランドを好き勝手にキャンピングカーで回ろうと考え、global net NZ様に依頼することとなりました。
メールでのやりとりが基本でしたが、大学生の思いつきに丁寧に対応してくださり、また現地のスタッフの方々も詳しく道路状況や見どころスポットなどを教えてくださったおかげで、充実した旅行となりました!

ニュージーランド旅行を考えている友人に自信を持っておすすめしたいです。
ありがとうございました。

担当 田代より

お天気も凄くよさそうでみなさんで楽しそうですね。
キャンピングカーでの卒業旅行を6人皆様にお楽しみ頂けておりましたら大変嬉しく思います。

このページのTOPへ▲

現地でわからなかったことも電話で対応してくださりありがとうございます

19年2月ご参加 F様

田代様

おはようございます。
今回の旅行では、短期間の旅行でも色々な都市を回れるようにスケジュールを組んでくださったり、バスやツアーなどの手配をしてくださり、大変お世話になりました。
現地でわからなかったことも電話で対応してくださりありがとうございます。

どのホテルも大変綺麗で、キッチンも充実しており、スタッフの方もとても親切で過ごしやすかったです。
ホテルだけではなく、バスのドライバーやツアーガイドの方々など皆さんとても優しく、ニュージーランドの方々の温かみを感じました。

気候についても、1日の中でも気温差が激しいと事前に伺っていたので、洋服で調節でき、体調を崩すことなく過ごすことができました。

年末に急いで契約し、ご迷惑をおかけしました。
短い旅行の中で、様々なニュージーランドの一面を見ることができ、とても充実した卒業旅行になりました。
ニュージーランドで見た美しい景色や、人々の温かさは一生の思い出です。

もしまたニュージーランドに行く機会があれば、Global Net NZさんにお願いしたいと思います。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

担当 田代より

卒業旅行お楽しみ頂け幸いです。一生の思い出になっていたとお伺いでき大変嬉しく思います。

このページのTOPへ▲

景観の美しさは想像以上、体感してみなければわからない素晴らしいものでした

19年2月ご参加 安田様

グローバルネット 田代様
今朝帰国します。いろいろありがとうございました。
大過小過なく楽しく過ごせとても喜んでおります。
GNで組んでいただいたので、ミルフォードサウンドも日本人は全く居なくて良かった。
この国はたいへん気に入りました。友人にもGNさんは薦められます。

今回は、NZを訪れてとても良かったと実感しております。
景観の美しさは想像以上、体感してみなければわからない素晴らしいものでした。
都市は、3か所の滞在でしたがAucklandを除いて言うと自然を大切にしている美しい街づくりをしているのがよく理解出来ました。
細かくつぶさに見た訳ではありませんが、そのように思えます。
道路などもう少しきめ細かく整えて行けばもっと美しい街になるだろうと思います。
GN田代さんのおかげでいい旅行が出来ました。

クライストチャーチは、思ったよりも都会と言う感じはないゆったりした環境の美しい街だと思います。

高いビルもほとんどなく、空気の綺麗な清潔感のある街。NZどこでも同感だが広い公園。
エイボン川が憩いの場にもなっている。
Metroというバスのシステムがあちこちに網羅されているので便利。
翌日早朝からテカポ湖へ移動だったのだが、半日くらい時間があったのでバスインターチェンジでMetroCardを買おうとしたら、ワンデーチケットにした方が良いよとカウンターの女性にアドバイスを受けた。

それより驚くのは繁華街での日々夕方の閉店の早さ。18:00に締まるのは…。
食事に行くつもりで予約しなかったのがいけなかったのだが、時すでに遅く19:30頃行ったらもうすぐ閉店だと言われてがっかり。HOTELの近くで開いてるのはスーパーとBarくらいかな?

そこで思ったのは、われわれ日本人は自分達が休みの間に利用する便利さが欲しいと思っているだけで、もっと社会全体がNZのようなシステムになればいいのにと少し羨む。
かなり個人住宅の範囲が広いのかと思った。

テカポ湖
カナダのコロンビア大氷河に行った時に見たエメラルド色の湖と同じ色だった。
日本では見ることが難しい壮大な景観には暫し言葉を失う。

刻々と変わる水の色、太陽の光線の変化によってこれだけ変わるとは…。

周囲の山々の景観も美しく、ゆっくりと見とれてしまう。
ここに滞在している間、どれだけ湖畔に居ただろうか…。

Stargazingそのものはとても良かった。南半球を実感できたことは素晴らしい。
実は昨年はマチュピチュとウユニ塩湖にも行ったのだが、星空はさほど意識していなかった。

その反省から今回は三脚持参で撮影の積りで行ったのだが、前日がフルムーンだったりしたら天の川は無理。
思うほどの星たちは出てくれなかった。残念!

クィーンズタウン
湖畔のリゾートでしたね。でもこじんまりとして分かりやすく好きな街です。

ゴンドラで上がって街を見れば大体の規模や感じが判りやすい。
街の反対側の港にクルーズ船が二隻入っていた。

パタゴニアのチョコアイスは抜群でした。

ミルフォードサウンド
フィヨルドは初めてだったのでとても感動した。
奇しくも、(恐らく中型?)RegattaとQueen Elizabethと遭遇したのは素晴らしく、周囲の絶景効果をより大きくしてくれた。
クラフトボートに分船しての小規模航海も楽しく臨場感に溢れていて楽しかった。

まったくアジア人はいなくてNYから来た弁護士夫婦やイギリスのロケットエンジニア夫婦と同席になりしばしの会話も楽しめた。

QTとの往復のバスはガイド説明が聞き取れず残念だったが、困ることはなく途中の休憩場所、短時間ハイキング?NZらしい峡谷訪問など、いろいろプログラムされていて感心した。

この間何枚の写真を撮ったろうか?

担当 田代より

ご丁寧にご返信頂き誠にありがとうございます。
今は、オークランドに住んでおりますが、以前はクライストチャーチに5年、クィーンズタウンに3年住んでおりました。 南島の方が自然が多く近くに感じられ人も少ないので、南島の方が好きですね。
温かいお言葉ありがとうございます。 今後も、お客様に喜ばれるそれぞれのお客様のご要望に添える企画を立ててご案内できればと思っております。

このページのTOPへ▲

日本にある大手の旅行会社ではできないような、密度の濃いプランで楽しませていただきました

19年2月ご参加 荻嶋様

上田様

返信が遅くなりすみません。無事に日本に帰ってきました。

この度は大変お世話になりました。
行きたかったロケ地を余すことなく回ることができ、とても満足のいく旅行をすることができました。
日本にある大手の旅行会社ではできないような、密度の濃いプランで楽しませていただきました。
ニュージーランドはとても美しく、現地の人は優しくおおらかで居心地がよく、近いうちに再び訪れたいと思いました。
またの機会も、ぜひ利用させていただければと思います。本当にありがとうございました。

担当 上田より

晴天ばかりとは本当にラッキーでしたね。またの機会が御座いましたら、是非お声をお掛け下さいますようスタッフ一同心よりお待ちしております。

このページのTOPへ▲

英語が多少拙くても、様々な国から来ている同じようなLOTRファンの人たちとツアーで好きな登場人物を話し合ったりして、とても嬉しかったです

19年2月ご参加 O様

夏の終わりのニュージーランド、非常に楽しめました!1週間では少し慌ただしかったので、もっと長く行きたかったです。
次回があれば、もっと長く行きます笑
日の入りが場所によっては20:45だったりして、1日を長く楽しめました。
景色も本当に綺麗でした。
日本では見たことのないような山々が見れて良かったです。
雄大な自然の中に美しい街並みがあり、行き交う人はみな笑顔で、明るいところでした。自然と笑顔になれるくらい素敵なところでした!
また、ロードオブザリングツアーを組んでいましたが、英語が多少拙くても、様々な国から来ている同じようなロードオブザリングファンの人たちとツアーで好きな登場人物を話し合ったりして、とても嬉しかったです。

担当 田代より

自然と笑顔になれるくらい素敵なところって言って頂けて嬉しく思います!
次回は、長くゆっくりとご旅行に来て、いっぱいの笑顔でご旅行お楽しみくださいね~。

このページのTOPへ▲

コーワイファームは、トレッキングだけでなく乗馬をちゃんと勉強したいと思っている人には最高だと思います

19年2月ご参加 M.H様

田代様

やっぱりニュージーランド良いですね!!友達は初めてでしたが、すごく喜んでくれて嬉しかったです。

スターウォッチングも思っていたより中身が濃くて、面白かったです。
コーワイファームは、トレッキングだけでなく乗馬をちゃんと勉強したいと思っている人には最高だと思います。検討中の人がいたら是非すすめてあげて下さい!(笑)ファームステイ6回目という日本の方にお会いしましたよ。

いっこだけ、クライストチャーチ着のバスがシャトーオンザパークまで行かず、ドライバーさんに、バスセンターで降ろしたらタクシーが拾いに来るって聞いてる、と言われたのですがそんな話になってなかったですよね?他にも首をかしげてる人達がいたので何か違ったんだと思いますが、だいたい距離感わかったのでそのままホテルまで歩いちゃいました。公園も散歩できて結果オーライですが一応、ご報告です。

周遊だと移動が多くてどうかな、と思っていましたが、色々な場所に行けて充実していました。日が長いのもあって夜でものんびりスーパーマーケットに行けたり、楽しかったです。

色々と手配ありがとうございました。クーポンも送っていただき、お土産たくさん買って二人とも荷物パンパンでした!

コーワイファームやっぱり人気なのですね!できることなら通いたいくらいです。
グローバルネットさんのHPを拝見していなければ出会えていなかったと思うので感謝感謝です!!

担当 田代より

ご友人の方もお喜びして頂けたのですね。本当に嬉しい限りですね。
コーワイファームの乗馬は、弊社でも何度かリピーター様がおり、乗馬のレッスンで何度か来て頂いている方もおります。 その方は、日本でのレッスンの3年分を3日間で受けたくらいと絶賛されておりました。
夏のこの時期は、日が長いのでついつい遅くまでのんびりしてしまいますよね。
お土産もたくさんお買い物されたのですね。ぜひぜひまた機会がありましたらお越しください。

このページのTOPへ▲

貴社のサポートがあれば一人の旅行でも大丈夫です

19年2月ご参加 加藤様

今回は日本人は私一人で少々不安でしたが、他の外国からの人達が私を助けてくれ、又仲良くなり楽しいトレッキングとなり、交流も楽しく英会話も楽しめ、私の目的はトレッキングですが、それ以上のものを頂きました。お金には代えられない貴重な経験を頂きました。
今思うにかえって私だけが日本人だったのが良かったのだと思っています。
自分が行動をおこさなければ何も生まれません。
この旅行もそうです。
複数いたらお互い閉じこもり交流も積極的にできませんでした。
そして、トレッキングだけじゃなく、食事や移動も楽しいものと分かりました。
本当に良い企画ありがとうございました。
次の旅行者がいれば、そういう事も話してもらえたら日本からの旅行者も参考になると思います。
貴社のサポートがあれば一人の旅行でも大丈夫です。
友人達にもこの経験を話して貴社の話をしたいと思います。
日本人スタッフもポイントで助けてもらい感謝します。
又何か楽しい企画があればお願いします。
ありがとうございました。

担当 上田より

日本人は加藤様1名様のみだったのですね。
日本人にも大変人気のミルフォードトラックなので、いつもは日本人が数名いるものですが、逆に1人という環境をお楽しみ頂けたようですね。

このページのTOPへ▲

グローバルネットさんに頼んで本当に良かったです

18年11月ご参加 筒井様

田代さん、こんにちは、お久しぶりです。

11月26日から12月3日のニュージーランド旅行、あっという間で、日本に帰ってきてからは遊んだ分忙しく働き、ニュージーランドで過ごした時間がまるで夢だったかのようです。
ニュージーランドは飛行機から見える景色も素敵で、降り立つときはワクワクしました。

オークランドに着いてまず感じたのは異国の匂いがなく空気がきれいだなと思いました。そして出迎えてくれたスタッフの女性(すいませんだいぶん日がたち名前を忘れてしまいました)、とても親切で色々ニュージーランドのことを教えてくれながら車で送っていただきました。息子のホームステイ先によって学校を見に行くというオプションはグローバルネットさんだから叶えられたことだと感謝しています。ホームステイ先にたまたま家族がいてお話したり写真をとったりしましたが、お時間をとっていただきありがとうございました。学校も車窓から眺めるだけで終わってしまうかなと思っていました、立ち寄っていただき嬉しかったです。
オークランドのホテルは部屋も立地も良く快適に過ごせました。すぐ隣にスーパーがあり重宝しました。

女性スタッフが薦めてくれたデボンポートにも船に乗っていきました。予定していなかった所でしたが行ってよかったです。海から見るオークランドの街やマウント・ヴィクトリアからの眺めは最高でした。

2日目 ワイトモ洞窟とホビット村、とっても良かったです。この日の男性スタッフもとても親切で笑顔が素敵で、この人に案内してもらえて本当に良かったです。実はこの日、息子はホームステイ先でもらった胃腸炎を発症し、終日体調不良でした。長距離運転中、何度か道端に車を止め休憩を取っていただき感謝しています。これがツアーバスではなく個人旅行で良かったと家族みんなが思っていました。ワイトモの幻想的な青い光にとても感動し、母はついついボートの上で感嘆の声を出していました。ホビット村は映画のセットとは思えない自然なニュージーランドらしい牧歌的なところで、はしゃぎました。この日のお昼ご飯も最高に良かったです。素敵なお庭でバーベキューランチ、とても絵になる場所でした。

3日目 クイーンズタウン。ここもとても素敵な街ですね。飛行機から降り立ってまたまたワクワクしました。送迎してくれた女性スタッフお薦めのおしゃれなカフェにも行きました。町を散策しゴンドラに乗ってボブズピークのゴーカートやジップラインを楽しみました。高いところから眺めるクイーンズタウンの景色は最高でした。ニュージーランドの湖のあの水色の美しさ、感動しました。

4日目 ミルフォードサウンド。そこまで行くバスの道中ずっと景色がよくて最高。途中の写真スポットに止まってくれるのも嬉しいですね。肝心のミルフォードサウンドでは途中雨が降ってきて霞んでしまいましたが、それはそれでかっこいい景観を見ることができました。

5日目 マウントクック。この日も雲が出てきてしまいましたが、時間のない中一番短いトレッキングコースを急いで家族みんなで汗をかき登り降りしてきたことがいい思い出です。その日の夜のテカポの星空も残念ながら曇り空で見えませんでした。しかし深夜になって晴れてきてホテルから眺めた星空はきれいでした。南十字星も見ることができました。テカポのホテルはバスを降りてから重たいスーツケースを持っての移動で大変でしたが、度肝を抜かれるくらい素晴らしいホテルで、家族みんなセレブになった気分で大満足でした。テカポ湖は本当に美しくルピナスもきれいに咲き乱れていて美しい町でした。

6日目 ミルフォードサウンドやマウントクックで思うような絶景が見られなかった心残りがあり、移動までのフリータイムにセスナに乗って氷河を眺めてきました。高いところから眺めるテカポ湖はまた最高で、雪山や氷河も間近に見ることができみんな大満足でした。そしてテカポで食べたサーモン丼、ニュージーランドで食べるサーモンは脂がのっていて本当においしいですね。
クライストチャーチ、ここには移住した日本の友達が住んでおり、着いてすぐに会ってしゃべることができました。ホテルの近くに古い素敵な教会がありましたが、もう夜だったので街の散策ができなかったのが残念でした。

最終日、朝早かったけど、お土産で重たくなったスーツケースを運んでくれた男性スタッフの方ありがとうございました。真育(マイク)さんでしたか?名前が特徴的でした。クライストチャーチ空港ではゆっくりとモーニングができました。ニュージーランドは空港のカフェもおしゃれですね。オークランドに着いてから、説明を聞いて理解していたつもりでしたが、乗り継ぎの国際線への移動が難しくまごまごしました。オークランド空港でさらにお土産をあれこれたくさん買おうと思っていたのですが、時間がなくなってしまいました。

こんな感じで、ニュージーランドでは朝早くから夜遅くまで毎日忙しく思いっきり楽しみました。日が長いから夜遅くまで買い物ができ毎晩、夕食の時間が遅くなってしまいました。
ニュージーランドで出会ったスタッフの皆さんをはじめ、ニュージーランドの人たちはみんな笑顔が素敵で人当たりが良く、どこに行っても快適に過ごせました。

長くなりましたが、ニュージーランドとっても良かったです。グローバルネットさんに頼んで本当に良かったです。じゃなきゃどこに行くかを決めきれず、ホテルやツアーも予約すら取れなかったかもしれません。ニュージーランドでやりたいことを叶えられ、でも叶えられたからこそ後悔も残り、今度ニュージーランドに来たらあれがしたい、これがしたい、とまた願望がたくさん出てきました。またニュージーランドに行くときはグローバルネットさんに相談したいと思います。その時はよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

筒井美幸

担当 田代より

ご家族皆様にニュージーランドをご満喫頂けたご様子がお伺いでき大変嬉しく思います。
ニュージーランドの自然、食事、ホームステイや学校訪問など盛りだくさんでお楽しみ頂けたのですね。ぜひぜひまた機会がございましたらニュージーランドにお越しください。

このページのTOPへ▲

ミルフォードトラックは自然が豊かで、空気も澄んでいて心洗われました

19年2月ご参加 鈴木様

山小屋4泊の縦走に挑戦してきました。実質は3日間で50Kmを歩きました。
雨が多いと聞いていましたが2日目の午前中のみ雨で、それも10時頃には止み、それ以外は天気もよく各国から合計36名(+ガイド4名)でのトレッキングとなりました。
コースは歩きやすくよく整備されていました。雰囲気は多雨な屋久島によく似ていますが、深層な森・雄大な滝・直角に落ち込んだ山肌と変化にとんだコース目を楽しまさせてくれました。
とくにニュージーランド一番といわれる滝(サザーランド滝)は水量の大きさや落差には驚きました。
また山小屋での毎夕食ではガイドが給仕に早変わりし、街中同様な豪華な食事に大満足でした。
国際色も豊かで日本人は我々でしたが他の国の人との山談義に話も弾みました。旅の最後に用意されていましたミルーフォードサウンドの船旅でこの地区の奥深さを感じてきました。
いままでスイス・オースリアのアルプスやツールドモンブランも歩いてきていますが、ミルフォードトラックは自然が豊かで、空気も澄んでいて心洗われました。
また今回は1週間でしたが、トレッキングを含めキャンピングカーで長期滞在もしたいとの思いがさらに高まりました。その時はまたよろしくお願いいたします。

全員無事帰国できました。最後のフライトでオークランドでの機体にトラブルがあり4時間遅れの出発になった為名古屋行きには乗れずもう一泊成田で泊まりましたが、これはこれで最後の晩餐が2回となり、このハプニングもよき思い出となりました。

本当に有難うございました。

担当 上田より

オークランドで出発が遅れたのですね…。晩餐が2回出来たのは良かったですね。
以前に北島の最先端まで、キャンピングカーで旅行をしましたが、キャンピングカーの旅も良かったですよ。
是非再訪をお待ちしております。

このページのTOPへ▲

マウンテンバイクは景色もよくて最高に楽しかったです!

19年1月ご参加 福冨様

上田様
本当にお世話になりました。サポートしていただいたおかげて無事行って帰ってこれました!今回の旅行、すごく大切な思い出になりました^^
とくにクイーンズタウンはまた必ず行きたいと思えるほど私たちには魅力的すぎるところでした。マウンテンバイクは景色もよくて最高に楽しかったです!
旅行前、旅行中もわがままを聞いていただきありがとうございました。

福冨哲也、亜由美

担当 上田より

ニュージーランドはマウンテンバイク天国!
今後も日本から来る、マウンテンバイクのお客様のご相談に乗れればと思います。
私もマウンテンバイクを始めてみようと企み中です!

このページのTOPへ▲

ミルフォードトラックの雨を十分堪能し、冒険心をくすぐられワクワクしたとても楽しい4日間

19年1月ご参加 もじゃ子様

上田さん、ご連絡が遅くなって申し訳ありません。
26日、予定どおり二人共無事戻ってまいりました。
 "空港のお迎えは保険と思って下さい"と上田さんのおっしゃたとおり、二人での初めての海外の旅だったので、空港でお迎えの方にお会いした時ほっとしました。最初良ければ全て良しでした。ありがとうございました。
 ミルフォードトラックのトレッキングは1日目1.6㎞以外は3日間共雨でした。それも2日目は傍の川の水が溢れ、背が低い私達は時に股のところまで水に浸かり歩き続けました。ミルフォードトラックは多雨地帯とは聞いていましたが、想像以上でした。お陰でミルフォードトラックの雨を十分堪能し、冒険心をくすぐられワクワクしたとても楽しいあっという間の4日間でした。
 マウントクックは着いた日は雨風が酷く、トレッキングは中止するようアドバイスがありました。でも、夜中から晴れて早朝からフッカーバレーを歩くことができました。雨上がりの清々した空気・陽を受けて輝くマウントクックの山頂・人もほとんどおらず、とても幸せな時を過ごしました。
 B&Bオラりは思ったとおりとっても素敵な宿でした。上田さんのおっしゃたとおり玄関は締まっていましたが、鍵が置いてありバスの運転手さんが2階の部屋まで重たいスーツケースを運んで下さいました。上田さんにお願いして予約したので、信用して鍵を置いてくださったのだと思います。
 予想どおりの珍道中でしたが毎日毎日楽しいことばかり、あっという間の11日間でした。本当にありがとうございました。
 ニュージーランドは、皆さんフレンドリーで食べ物も美味しく大好きな国です。又行く事ができたらと強く願っています。その時は連絡しますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
 同行者もとても感謝しています。ありがとうございました。

もじゃ子

担当 上田より

そうでしたか、3日間雨でしたか…。
私も2度歩いたことがありますが、1度大雨で同じような体験をしております。
天気に恵まれると本当に綺麗な景色が観れるのですが、天候ばかりはなんともしようがないです…。
ですがマウントクックで晴れたようで何よりです。是非またニュージーランドにお越し下さい。お待ちしております。

このページのTOPへ▲

ホビトン、もう本当に、本当に良かったです!!

19年1月ご参加 K様

田代様

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
予定日に無事帰国致しておりました。
田代様を始めグローバルネットの皆様、この度は大変お世話になり本当に有難うございました。
各地での日本語係員の方々にも大変お世話になりました。この場をお借りして感謝申し上げます。

天候はぐずつく日も有り少し雨が降る時も有りましたが、概ね良い天候で過ごす事が出来ました。
クイーンズタウン ー クライストチャーチ ー ウェリントン ー オークランドと周り、どこもそれぞれとても良い所でしたが、やっぱり一番人気の観光地というのも頷ける程クイーンズタウンは飛び抜けておりました!
どこを見ても絶景!どこを見てもフォトスポット!という程素晴らしいそして広大な景色が広がっていました。
LOTRロケ地ツアーだったので、ロケ地以外は殆ど4WDで駆け抜けていく車窓からの眺めでしたが、もっとゆっくり色んな所を見て回りたいと思えるとても素敵な場所でした。

そしてこの旅行の一番の目的であったホビトン、もう本当に、本当に良かったです!!
細かい所まで作り込まれた映画そのままの世界で、本当にホビットたちが生活していそうな中に自分が居るという事が夢の様で大興奮でした!
正直一度では足りない程です。

当方、英語が全くと言っていいほど出来ないので当初とても不安でしたが、同行者と各地の日本語係員の方やガイドの方、そして現地の方々のおかげで無事旅行を遂行する事が出来ました。
ですが、英語ガイドツアーではガイドさんの話も殆どわからず、同じLOTRファンであろう方々とも何も会話出来ず、英語が出来れば更に楽しめただろうになと思うと、とても悔しかったです。
それでも会話出来ないなりにも色んな国の方と交流出来た事はとても良い経験になりました。

最終日の晩御飯を頂いたお店にてお店の方の手違いで同行者に予想外のトラブルが起こり、藁にも縋る思いで上田様には管轄外と思われる電話をしてしまい申し訳ありませんでした。
トラブルの方は何とか収まった様です。その節はご心配とご迷惑をお掛け致しました。

駆け足のあっという間の旅行でしたが、本当に良い思い出になりました。
いつか行きたかった国が、いつか再訪したい国になりました。
この度は本当に有難うございました。

担当 田代より

旅の感想頂き誠にありがとうございます。ホビット村ツアーほんとにお楽しみ頂いたようで本当に良かったです。
ぜひまたお越しください。

このページのTOPへ▲

ミルフォードトラック、最高でした!

19年1月ご参加 T様

上田様

連絡遅くなりました。
13日無事にニュージーランドから戻ってきました。

ミルフォードトラック、最高でした!
峠越えの日後半から雨に降られましたが、他は天気に恵まれ絶景の中でのトレッキングとなりました。
現地スタッフ、日本人スタッフ、食事、設備すべて良かったです。
日本人は私達2人だけでしたが、いろんな国の人たちと和気あいあい楽しく過ごすことができました。

いいことしかなかった旅でしたが…
今になってサンドフライの刺し跡に悩まされています。
二人合わせて30カ所以上、赤く腫れています。腫れが引くのに1ヶ月くらいかかるとか‥
ま、これも思い出と腫れが引くのを待つことにします(笑)

毎回質問に対して迅速に返答していただきありがとうございました。
また、ニュージーランドに行くことがあったらぜひまたよろしくお願いします!

このページのTOPへ▲

グローバルネット・ニュージーランド

Global Net New Zealand Ltd.

Unit6, Level5, Southern Cross Building, 59 High St, Auckland
09 281 2143
09 366 1946

グローバルネットは、旅行業界に精通したスタッフがご案内する「ニュージーランド旅行専門店」の老舗です。
短期のご旅行や長期のご旅行、ファームスティやホームスティ、ロングスティ、スキー&スノーボードなど、あなただけのオリジナル旅行をつくるお手伝いをいたします。
NZ旅行はグローバルネットにお任せ下さい。