Skaba – 日本食レストラン

皆さんこんにちは!

本日はオークランドより北のローズデールに位置するSakabaという日本食レストランをご紹介します。

こちらのお店はオークランド中心地より車で20分ほどになります。

Sakabaは数々の日本の名酒を揃えているだけでなく、お料理も絶品です。

サーモンのお刺身も一工夫されており、ジュレソースでさっぱりしいてとてもおいしかったです。

ツナロールも柚子の香りで爽やかな一品でした。

こちらは前菜の盛り合わせ、やわらかい煮だこやおでん、酢の物など久々に本物の日本らしいものが並んでます。

こちらは一風変わったメニュー、イカ墨のパン生地にソフトシェルシュリンプがよく合います。

こちらはエビの半身をグリルして、優しい風味の味噌ソースでいただきます。

こちらは玄米茶、ポット急須がしぶい!

日本酒も多く取り揃えておりますが、おしゃれなカクテルなどをおいているのもうれしいですね。

鰻重までございます!

最後は出汁のきいた茶碗蒸しでしめました。

久々の本格的な日本食、本当においしかったです。こちらのお店知人に教えていただきこの度訪れることができましたが、また是非行きたいと思えるお店でした。

それではまた!