Queenstownでのおすすめアクティビティ PART 2

ニュージーランドいえば「ロードオブザリング」のロケ地として有名です。映画はニュージーランドのいたるところで撮影されましたが、ここクイーンズタウンもその一つです。そんなロケ地を巡りながらクイーンスタウンの歴史やちょっとしたアドベンチャーを体験できるツアーをご紹介いたします。

4WD & LORD OF THE RINGS ADVENTURES QUEENSTOWN

クイーンズタウンはその昔、金の発掘で有名な所でした。このツアーでその頃栄えていたアロウタウンへ向かい、4WD車でアロウ川の川下りをします。水量も結構多い川なのでスリル満点です!

その後に、車から降りて、砂金取りに挑戦します。

川の砂利をすくい、不純物をちょっとずつ落としていくと、運が良ければ砂金が見つかるかもしれません!!

その後は、映画ロケ地の一つでもあるワカティプに向かいます。

ガイドさんが映画の場面の写真を見せてくれるので映画を見ていない人でも映画で使われた場面と実際の景色を比べてみることが出来ます。

また、この辺りはロードオブザリングだけでなく、X-Menなどの撮影も行われたところとしても有名で、映画ファンには特におすすめのツアーです。