キャンピングバンで週末旅行

ハイエースタイプの車を改造してキャンピングバン作り、ニュ-ジーランドを旅行している友人がいるのですが、先週末、私も一緒に連れて行ってもらいました。  行先はオークランドから北へ約2時間程のところにあるWaipu Cove(ワイプコーブ)とRuakaka(ルアカカ)というビーチです。

土曜日の朝にオークランドを出てまず一番に到着したのがワイプコーブです。天気も良く秋にしては暖かい日だったので泳いでいる人たちもいました。

そのあとさらに車にのって約40分、ルアカカに到着。天気が悪くなってきたのでビーチは誰一人いませんでした。

その後キャンプサイトを探し、運良く海の前のキャンプサイトを探し出すことができました! ニュージーランドには有料と無料のキャンプサイトがあります。有料のところはトイレ、温水シャワーなどがついていますが、無料の場所だとシャワーは水しか出ないことが多いです。

私達は有料のキャンプサイトに泊まりました。というのも無料のところは満車だったので。。。

次の日の朝のバンからの景色は最高でした!

ニュージーランドでは地元の人も良くバンで旅行をする人が多くいるため、そういった設備はとても充実しています。ニュージーランドは日本と同じ左側通行で日本人にも運転しやすい道路かもしれません。

ぜひ、ニュージーランドでのロードトリップを楽しんでみてください!