オークランド人気レストラン AMANO

本日はオークランドのイタリアンレストランAMANOをご紹介いたします。

AMANOは手打ちパスタをいただけるお店で、オークランドでは非常に人気のあるレストランです。場所はブリトマート駅やオークランドフェリーターミナルからすぐの場所にございます。

まずは前菜からご紹介。

タコのカルパッチョ
モッツァレラチーズ
自家製パン、ホワイトサワードウ
フレッシュチーズとズッキーニブロッサム

前菜はチーズプレートが多く、様々なワインも取り揃えているため。お酒好きの方におすすめ。私自身は乳酸菌や酵母を使って作る自家製サワードウパンを気に入りました。

次はメインのパスタです。

トゥアトゥアのスパゲティ
スキャンピーのキタッラ

どのパスタもボリュームがあり大満足でした。最初のパスタのトゥアトゥアはニュージーランド原産の二枚貝です。ハマグリのような貝ですが、ニュージーランドでは一般的な貝で潮干狩りなども楽しまれています。味もとてもおいしいので機会があれば是非お試しください。

二枚目のパスタに使われているスキャンピーは赤座エビに近いもので、ニュージーランドでは多くとれます。これを細麺と一緒にいただきます。

最後にデザート

マスカルポーネとエスプレッソのトライフル

こちらも非常に濃厚でおいしかったです。コーヒー好きの方は是非イタリアンコーヒーとご一緒にどうぞ。

こちらのレストラン冒頭でも述べたように非常に人気のレストランですが、席数も多く待ち時間なく入れることも多いです。週末は予約をおすすめしますが。

オークランドお立ち寄りの際は是非お試しください。