オークランドおススメレストラン The Grillで美味しいステーキ☆

皆さんお久しぶりです。個人旅行グローバルネットです☆

今回は、オークランドにある有名店The Grill by Sean Connollyに行って来ました!
The Grill(ザ・グリル)は、スカシティーグランドホテル内にある有名なレストランです。ショーン・コノリーという世界で活躍する有名なシェフがプロデュースしたお店なのです!

レストランの入口はこんな感じです。シンプルだけどオシャレ感が出てますね~

店内入って右側にバー、左側にはオープンキッチンが広がっております。
店内は暗めで落ち着いた雰囲気です。夕食時だけあってお客さんも多いですね~


料理はまず前菜から。「サーモンマリネ」をオーダーしました。
オレンジ、チリ、ケーパー、赤玉ねぎなどがトッピングされてます。
(この前菜の前に、一口サイズの前菜も出してくれました。)

メインはステーキ食べ比べ!英語メニューでは”STUDY OF BEEF”と記載されてます。
メニューには部位や料金は記載されていませんが、ちゃんとテーブルに着くとウェイターさんが説明をしてくれます。
今回は、スコッチフィレット、アイフィレット、サーロインの三種類♪
シェアするのに丁度良いとは聞いてましたが、かなりボリューム満点!
ソースもそれぞれの部位に合ったものが用意されています。

私の中でのあるあるですが、特にオシャレなレストランへ行くと、メニューを見ても「これは一体何なんだ…」と分からない事がよーくあります。
しかし、レストランのウェブサイトをスクロールダウンしてみると、、、
https://www.skycityauckland.co.nz/restaurants/the-grill/
日本語メニュー発見!!これは助かりますね~
ウェブサイトで事前に日本語メニューを確認できるのは◎

お値段はちょっぴりお高め?なThe Grillですが、ご旅行中一日くらいはこういった贅沢をするのも良いでしょう(^^)☆