【グローバルネットお客様の声】
これまでに弊社の手配により数多くのお客様が、ニュージーランド個人旅行を楽しまれました。
そのごく一部では御座いますが、このコーナーにてご紹介しております。
※お客様の中には、匿名希望されている方もおりますので、その場合はお客様名を掲載しておりません。

2007年ご参加 景山さま
Global Net 上田様
こんにちは。景山です。返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。今回の旅行では、天気にも恵まれまして、事前に想像していた以上に楽しい旅をすることができました。これも一重に、上田様を始めとするスタッフの皆様のおかげです。
そもそも、最初に旅行会社を探している段階での問合せへのレスポンスの速さと、こちらの無謀な計画にも呆れずにご対応いただいた皆様の姿勢を思いまして、本当に良い旅行会社さんにお世話いただけたと妻共々感謝しております。そうそう、最終日の夕食はAVON川沿いのオープンテラスの店でとりました。天気も良く、陽も長かったのでとても気持ち良く過ごせ、(大量の)料理を美味しくいただきました。
また是非再訪したいと思いますので、その際はお世話いただければと思います。どうもありがとうございました。
景山

テカポ湖

オアマル途中

ダニーデン

ダニーデン

ダニーデン

クイーンズタウン

テアナウ

ミルフォードサウンド道中

ミルフォードサウンド道中

ミルフォードサウンド

ワナカ湖

フランツジョセフ

フランツジョセフ

アーサーズパス

アーサーズパス

クライストチャーチ

クライストチャーチ

     

NZドライブ旅行を楽しまれたことと思います。NZって郊外に出ると、信号もなく車も少ないし、それに日本車ばかりで左側通行右ハンドル!日本人の私達にはとても運転しやすい国のひとつですね!(上田)
△このページのトップへ戻る


2007年ご参加 山本さま
上田様
無事帰国しました。
この度はお陰さまで、思い出に残る素敵なニュージーランド旅行をさせていただき、大変感謝しています。ありがとうございました!母と毎年一度、海外旅行に出かけるのですが、パックツアーは忙しくて思うようにできないので、現地の日本人経営の旅行会社にオリジナルツアーを組んでもらうようにしています。今回のニュージーランドでは、ネットで検索して申し込んだ御社に旅をアレンジしていただきましたが、事前の丁寧なメールやSkypeで迅速にやり取りが出来たことで、安心して出掛られました。上田さんの長年の経験を元に組んでいただいた旅程は、母と私の希望を盛り込んだ上、大満足なものでした。
クライストチャーチから、アカロアまでの1日観光は、眺めもよく、かわいいイルカを見ることができました。ルピナスの花盛りのテカポでは、湖畔のホテルに一泊し、刻一刻と変わる湖の色を眺めながら、ぼーっと過ごし、ミルフォードトラックの1日ハイキングツアーで森林浴をして、心身ともにリラックスしました。マウントクックの山頂が見られなかったのは残念でしたが、また次に来る目的が出来たということで・・・
クライストチャーチでご案内いただいた平本さんにも、最後まで大変良くして頂きました。どうぞよろしくお伝えくださいませ。
ニュージーランドは、クライストチャーチに着いた瞬間から、一目ぼれしました。留学していたことがあるイギリスに似ているのですが、もっと治安がよく、町がよく清掃されていて、空気も水も美味しい。そして現地の人が皆親切で、旅の間の会話が楽しかったです。前年、カナディアンロッキーでキャンプをしたのですが、湖や氷河などの風景は似ていても、ニュージーランドのほうが森に入ると適度な湿気があって、潤う気がしました。猛獣もいないので、安心して散策できますね。次回はミルフォードトラック全行程にチャレンジしてみたいです。
日本は暖冬とはいえ、関空に降り立った時はさすがに肌寒く感じ、一気に年末の慌しさを思い出しました。 上田さんも、年末年始はお仕事でお忙しいでしょうか、どうぞご自愛ください。
また是非ニュージーランドに行きたいと思います。その節はどうぞよろしくお願いします。
山本

今の世の中Eメールに加えて、スカイプのような無料で国際電話感覚にて通話が出来るなんて、私が始めてNZにきた16年前には想像も出来ませんでした。現在はそれらを利用して、皆さまのお役に立てるなんてとても嬉しいことですね。これからもNZファンの方々へ、この国の魅力をご紹介していきたいと思います。(上田)
△このページのトップへ戻る


2007年ご参加 Kさま
上田さま
メールありがとうございました。昨日、無事帰国いたしました。
NZは思った以上に素敵なところで、また、現地の人や旅行者の人とコミュニケーションをとりながら二人で初めての旅行を経験したことはとても素敵な思い出になりました。特にオーバーナイトクルーズは知り合いも出来て、素敵な一日を過ごすことができました。いろいろアドバイスやご手配誠にありがとうございました。
最終日にお目にかかれ、こちらもご挨拶できてよかったです。本当にありがとうございました。思い出はいろいろありましたが、特に夫婦ですごく好きになったのは「All Blacks」です。機内で試合をいくつか見ましたが、試合前のHakaがかなり格好いいです。All Blacksのお土産もいろいろ買いました。今、ワールドカップは準決勝で敗退してしまったようですね。これから、日本でもAll Blacksを応援したいと思います。上田さま始め、スタッフのみなさまのご健康を日本より祈念しております。
Kより

新婚旅行にNZを選んでいただきとても嬉しいです!いつまでもお幸せに。(上田)
△このページのトップへ戻る


2007年ご参加 広橋さま
グローバルネット・ニュージーランド社 上田様
前略、NZ99便は定刻より10分ほど早く成田に到着し町田には19時に無事到着しました。帰りのフライトでは車を運転するためNZのワインが楽しめなかったのが残念でした。
到着日の市内観光の折に丁寧に運転のポイントを教えていただき助かりました。天気もマウントクックに向かう途中で雲行きが怪しいところがありましたがテカポ湖からは快晴ですばらしい景色の連続で感動しっぱなしでした。その後も、テアナウを出発するまで良い天気が続き楽しい旅が出来ました。日中は暑かったですね。特に午後4時ころは日差しが強くてまいりました。
クライストチャーチでも同じように暑かったようですね。車の運転も何の問題もなく快適なドライブができました。マウントクックからクィーンズタウンに向かう途中でワナカにも寄り雰囲気を楽しんできました。
クライストチャーチでの年に一度のクリスマスパレードは、楽しく拝見しました。日本人会の方たちも大勢参加され盛り上げておられましたのが印象に残っています。
ヘリハイクも希望通り実施されあっという間のフライトでしたが、いい思い出になり ました。もちろんテアナウ湖を見下ろしながらのハイキングも最高でした。おかげさまで、楽しいニュージーランドの旅ができ感謝しています。スタッフの皆様にもよろしくお伝えください。是非、再訪したいと家内ともども思っています。その節はよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。
広橋

 

広橋さまクライストチャーチでは、偶然にも1年に一回のパレードの日に滞在することができてとてもラッキーだったと思います。滞在中のお天気にも恵まれとても良かったと思います。旅の印象ってお天気でかなり左右されますからね。またのお越しをお待ちしております!(上田)
△このページのトップへ戻る


2007年ご参加 鈴木さま
12月にペンギンに出会う旅を楽しまれた、鈴木さまのブログへアクセスしてみてください。
>>鈴木さまのブログ
>>鈴木さまのホームページ(NZ以外のペンギンの話題も豊富です。)
△このページのトップへ戻る


2007年ご参加 阿萬さま
この度は本当にお世話になりました。
天気にも恵まれ、思い出に残る新婚旅行となりました。
ミルフォードサウンドは前日の雨で通行止めになり、ダウトフルサウンドに変更しましたが、とても素晴らしい景色を楽しむことができました。
バンジージャンプでは、料金不足のためレセプションで冷や汗をかきましたが、こんなハプニングも旅の醍醐味ですね。
すばらしい思い出をありがとうございました。スタッフの皆様にもよろしくお伝えください。
阿萬敏之・紘枝

クイーンズタウン・ゴンドラ山頂駅にて

△このページのトップへ戻る


2007年ご参加 木下さま
この度は本当に色々とお世話になり、有り難うございました。m(__)m
無事帰国して荷物やお土産を片付けながら、NZでの日々を思い返しているところであります。
今回の初めてのNZ旅行は、日本で想像していた以上の本当に感動と感激の連続でした。
上田様のおっしゃられていた「なんじゃこりゃ・・・!!」の言葉の意味が非常によく解りました。
私も何度も同じ言葉が自然にわきあがってきて、本当に心から「これはすごいなぁ・・!!」と圧倒されるほど、美しく雄大な自然にただただ唖然とさせられました。
天気もミルフォードサウンドで少しだけ雨が降った以外は晴天に恵まれて、本当に最高の旅行になったと思います。道中、何度綺麗な景色に思わず車を止めた事か数え切れないほどです。
本当に今回このような素晴らしい旅行のセッティングをして頂いた上田様に心より感謝しております。本当に有り難うございました。m(__)m
また、初日・二日目と英語学校の視察もご一緒して頂いた事も本当に感謝しております。有り難うございました。m(__)m
私にとって色々と収穫することができましたので、これから前向きに検討して考えていこうと思っております。
あとやはり今回の旅行では色々な方との出逢いがあり、私にとっては本当に忘れられない大切な出逢いとなりました。その事が、NZに対する思いが以前よりもますます強くなったという要因の一つになっているのは間違いないところです。
またぜひNZに帰ってきたいと改めて強く思っております。英語学校の事も含め、上田様にまたご相談させて頂ければと思っておりますので、その折は何卒宜しくお願い致します。m(__)m
今回は、出発前から色々な面でサポートして頂き、本当にお世話になりました。m(__)m
今後も『グローバルネットNZ』様のますますの御発展を祈念しておりますので、上田様もご健康に留意され(お酒もほどほどに!(^.^))、これからもご活躍ください!!
この度は本当に色々とお世話になり心より感謝しております。本当に有り難うございました!!m(__)m
それでは失礼致します。
木下 孝弘

テカポ湖をバックに

こちらはプカキ湖

こちらはプカキ湖

マウントクックへの道

マウントクック

ささの木B&Bにて

ミルフォードクルーズ中

マウントクック村にて

15年前私が始めてNZの大自然を目にしたときの感想「なんじゃこりゃ・・・!」をそのままお伝えしていたのですが、それが伝わってくれて良かったです。この感想はこの雄大な自然を目にした人にしか分からないはずです。どうぞその感動を忘れることなく、そしてまた次は留学と言う形でNZへお越し下さい。また目に掛かれる日を楽しみにしております。(上田)
△このページのトップへ戻る


2007年ご参加 野本さま
ご無沙汰しております。2月に新婚旅行でお世話になりました野本です。
返事が随分遅れてしまい申し訳ございませんでした。天候にも恵まれとても満喫できました。その時の写真をいくつか添付しときます。
もうそちらは秋ですか?きっと街並みは綺麗でしょうね〜 また行きたくなります。
では、お体に気をつけて頑張って下さいね。
野本尚樹&美紀

△このページのトップへ戻る


2007年ご参加 横山さま
Global Net さま
ニュージーランド滞在中は大変お世話になり有難うございました。昨日無事帰国しました。
今回60歳後半の私が初めての海外ドライブ旅行を無事に快適に楽しむことが出来たのはGlobal Net様にアレンジをお願いしたからだと深く感謝しています。
お蔭様で、天候にも恵まれテカポ湖、マウントクック、ミルフォードとNZの自然の素晴らしさ、気持ちの良さを味あうことが出来き、まだ余韻にしたっています。
日本を出発する前は初めての海外ドライブ旅行に少し不安でしたが、実質3日間で1200KM強を走破することが出来、トシで少々車の運転に自信を無くし掛けていたのですが、少し自信を取り戻すことが出来、また再挑戦したい気分です。
教えて頂いた、NZ料理もNZが島国ためか日本人の口に合うようで、ラムステーキ(クリストチャーチ)鹿肉ステーキ(クイーンズタウン)海鮮料理(オークランド)と堪能することが出来ました。特にラム肉、鹿肉ステーキの味は今も忘れられません。
また時間を作って再度NZに行きたいと思っています。今回行けなかったところに上田さまの推薦ルートでドライブできたらと思っています。その節は宜しくお願いします。
またお会いできる機会ある事を願って、先ずは御礼まで。横山
2007年2月26日

最新のレンタカー

マウントクック昼

マウントクック夕景

ミルフォードまでの道

ミルフォードサウンド

テカポ湖をバックに

   

皆さん同じなんです。日本出発前は「運転大丈夫かな〜・・・」でもNZの道路事情は日本と同じ右ハンドル、左側通行。また道路が少ないので迷うことがないんです。だからNZでの運転は思った以上に快適なものになるのです。きっと横山さまの投稿を見て、「私もドライブ旅行してみようか・・・?」と思われる方がいるはずです。今度はまた違うルートで旅行してくださいね。(上田)
△このページのトップへ戻る


2007年ご参加 Kさま
ご連絡が遅くなりましたが、無事に土曜日の夜こちらに到着しました。
旅の間は特に問題はなく、楽しく過ごすことができました。

ヘリハイクは天気は悪くなさそうに見えたのに「雲が低くてヘリが飛べない」とのことで、予約してあった12時のツアーはキャンセルになってしまったのです。でも15時に空きがあるとのことで、そちらに変更したら無事に飛ぶことができました。
町は晴れていたのに上は雨が降っていて、とても寒かったですが、氷河はやはり美しく、とても神秘的。本当に良い体験でした。服装はやはり天気が悪かったのでスキーウエアみたいなものを持っていってちょうど良いという感じでした。フォックス氷河の小さい町並みも良かったですよ。またヘリハイクがキャンセルになり、そこから次の15時までの間、レイクマセソンまでサイクリングをしましたが、そこまでの道もとても気持ちの良い道でした。(レイクマセソン自体は、時間がなくて、絵葉書の様な場所までいけなかったので残念・・・)
またミルフォードサウンドのクルーズの日はお天気は最高で、まさに絵葉書のような世界を楽しむことができて大変ラッキーだったなと思っています。
NZの景色は天気によって、まったく魅力がわからなかったりしてしまう時もあるので、全体を通してお天気には恵まれて本当によかったです。
こうして旅をしてみると、オークランドは別の国みたいな独特の雰囲気がありますね。私にはやはり懐かしく、いろいろな友達とも会えて忙しく過ごしました。
ホテルもどこもとても良かったですよ。フォックスグレイシャーロッジはとてもアットホームで感じがよく、セントモリッツクイーンズタウンとアスコットメトロポリスオークランドでは一流のサービスで高級感を味わえました。設備も最高でした。
なかなか予約がとりにくい時期でしたが、いろいろと大変お世話になりありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
Kより

フォックス氷河でのヘリハイクなど迫力の写真有難う御座いました。ミルフォードサウンドも晴れに恵まれるとはラッキーですね!手配させていただいたホテルにもご満足いただけたようで嬉しい限りです!(上田)
△このページのトップへ戻る


2007年ご参加 安元さま
無事に帰ってきました。今回は大変お世話になりありがとうございました。カヌーサファリのガイドやロッジはたいへん良かったです。会話も単語とジェスチャーでなんとか切り抜け、それも旅のひとつと楽しみました。オハクネという町はたいへん小さく、でも静かでいい町でした。
トンガリロクロシングは想像以上にハードなコースでしたが、そのつらさを忘れるほどのずばらしい景色の連続で、最後に通る原生林の道ではNZらしさも垣間見れました。
ランギティケイ川下りのスタート地点まで車で1時間くらいだったと思います。川のすばらしさは写真や言葉ではとうてい伝え切れないほどでした!
「ロードオブザリング 旅の仲間」の最後に主人公の2人が下る川の撮影に使われたそうです。カヌーイングも初日は1回転覆し、川に投げ出されましたが、その後は要領を得てアトラクションのような瀬をいくつもこなし、大満足でした。途中、日本人の釣りガイドに会ったのですが、「この川を下る日本人は珍しい、野田知祐さんくらいですよ」と言っていました。ワンガヌイ川のほうがメジャーのようですが、流れが穏やかで私たち向きではなかったようです。数枚ですが写真を添付します。様子だけでも見てください。
本当にお世話になりました。
安元

オハクネは、これぞNZの田舎町って感じの町ですね。夏よりも冬のスキーシーズンのほうが賑わう町なんですよ。 雄大な景色を楽しみながらのカヌートリップいつかはトライしてみたいです。(上田)
△このページのトップへ戻る


2007年ご参加 柴田さま
1月末から2月にかけて、夏の南島を11日間旅行しました。
初めてのニュージーランド、かつ新婚旅行ということでいろいろな希望や思い入れが強かった私たちは日本の旅行会社のツアーでは希望通りの旅行が見つからず思い切って個人旅行に切り替えてグローバルネットさんにホテルや現地でのツアーの手配をお願いしました。
オプショナルツアーの内容がとにかく豊富で、100%自分達の希望通りの旅行が作り上げられた上担当スタッフの柔軟で臨機応変な対応のお陰で本当に充実した旅行が楽しめました。
特にルートバーントラックとアーサーズパスのトレッキングは天気にも恵まれ、忘れられない思い出となりました。
今回の旅行で更に行ってみたい所が増えたので是非次回もその次もグローバルネットさんにお願いできればと思っています。
本当にありがとうございました!!
柴田賢・野原園子

ルートバーントラック

マウントクックスキープレーン

アーサーズパス

△このページのトップへ戻る


2007年ご参加 那須さま
外国には行ったことのない者が突然ニュージーランドにやってきたのは女房の護衛役を仰せつかったからです。結果的には大変愉快な旅行ができたと喜んでいます。
もう少し英語がしゃべれたらもっと楽しいかもしれません。40日間という比較的長い期間をとったのにはそれなりの理由があります。私も女房も我が家でなくても生活できる習慣ができています。ニュージーランドに着いて3日目には遠い異国ではなく自分の国で、自分の家に、自分のベッドに寝起きするような感じがもてるようにしていしてあります。ですから期間が一月だろうが、3月だろうが構いません。いつに予算が問題です。その代わり、帰国して3日目にはだいぶ前にニュージーランド行ったような感じになります。こんな気楽な感情を持てる国は世界に沢山あるわけではありません。ニュージーランド、イギリス、オーストラリアのタスマニアくらいしか思いつきません。そればかりでは不十分で現地でのバックアップは欠かせません。グローバルネット社にはお世話になり、旅が実現しました。感謝しております。
>>那須さまの旅行記はこちらよりご覧下さい。

40日間のご旅行お疲れ様でした。
NZでの滞在は本当に素晴らしいものになったと思います。次回は是非釣りをしに来てください。(上田)
△このページのトップへ戻る


2007年ご参加 S様
お世話になっております。先日はいろいろとありがとうございました。
昨日、無事帰国いたしました。本当に楽しかったし、見所満載の旅となりました。妻ともどもお礼申し上げます。
NZは本当に魅力のある国だと思いますし、正直今回の7日間ではさわりしか体験できなかったかもしれません。でも、エドラスの景色は一生忘れることはないでしょう。上田さんにお願いして本当に良かったと思います。私たちも語学力を付け、ぜひ今度はじっくりと時間をかけて楽しんでみたいと思っています。繰り返しになりますが、本当に楽しかったし、必ずリピーターとして戻ってきたいと思います。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

素敵な新婚旅行になってよかったですね。またのお越し心よりお待ちしております。(上田)
△このページのトップへ戻る

Global Net New Zealand Ltd. グローバルネット・ニュージーランド・リミテッド
ニュージーランド政府公認会社・任意保険加入法人
NZ会社登録番号1228734 | NZ法人会社保険番号P/S18360 | NZ運輸省登録免許番号0213117
【写真・情報提供】ニュージーランド政府観光局/クライストチャーチ&カンタベリー観光局/クイーンズタウン観光局/ワナカ観光局

>>このページの上へ戻る

>>グローバルネットのHomeへ移動