お客様の声 - 2017年

日本ではできない貴重な体験ができ、とても楽しかったです

17年10月ご参加 W様

予約等お世話になりました。
ダニーデンのオタゴ半島ツアーはアホウドリに関して知らないことばっかりでとても興味深かったです。
ペンギンを生息地で観察したり、船でクルージングしながらアザラシなどのいる所を見学したりしましたが、小雨模様で海上ではまだ寒く揺れもあり、コートを借りてなんとかしのげるほどでした。日本海側の気候に似ているかもしれないと娘と話しておりました。
ダニーデンは昔は金鉱がありにぎわっていたということですが、今は大学の街ということで静かな町でした。しかしながら驚いた事に田舎の為か空港に両替所がなく、その後はそのままファームに移動したので、もうクィーンズタウンではこのまま両替しないつもりでいましたが、Aucklandでちょっとバスに乗る時など小銭が必要な時にはやはり困り、結局最後に少し両替する事になりました。
ファームはPeterとSueのお人柄がとても良くアットホームな雰囲気で色々と体験させて頂きとても面白かったです。正直、NZ訛りが強く(特に旦那様の方が)最初は理解するのにかなり手こずりましたが3日目には少しずつ判り出し多分1ヶ月もいたら慣れるんだろうなという感じがしました。奥様がとてもフレンドリーな方で色々と安い所などを教えて下さり良かったです。3日目にそばのハングライダーの所に連れて行って下さり、急遽そこで娘がハングライダーをやる事になりとても楽しかったようです。
Queens Townは乗馬以外に予定を入れないで正解で、疲労回復にあてられて良かったと思います。乗馬は景色の良いところでとても良かったのですが、馬具の取り付け方が少し歪んでいたりしてアバウトな点やトロット(速足)の方法が日本と違って少し戸惑いました。プロテクターなども付けないので大丈夫かなと思っていましたら、トロット時娘の鎧が足にフィットしていなかった為に外れ、ズレるように落馬して少し背中を痛めたのでやはり簡易式のプロテクターで良いから付けた方が安全かと思いました。次に行かれる方がいたら教えたさしあげると良いと思います。日本で少し習っておいて良かったと思います。ドライバーの方が以前に全くの初心者が居てユックリしか進めないので大幅に遅れたから皆んなに乗馬回数を訊くように言われたと言ってました。

色々と日本ではできない貴重な体験ができ、とても楽しかったです。予約していただいたモーテルもキッチンが充実しており、食費がかなり節約でき胃にも優しかったです。ありがとうございました。

担当 上田より

良く晴れていい天気に恵まれたんですね。 ご旅行お楽しみになられた様子がうかがえます。
またのお越しをお待ちしております。

このページのTOPへ▲

色々と親身になって相談にのって頂き、現地でも急なお願いに対応頂きました

17年8月ご参加 二宮様

グローバルネット 上田様

こんにちは
今回旅行日程まであまり時間が無い中でのお願いとなったのですが、色々と親身になって相談して頂き、現地でも急なお願いに対応頂いて、とても安心して楽しい旅行をすることができました。
ホテルからの景色も素晴らしく、念願のヘリスキーも天候に恵まれ、最高の思い出になりました。
次NZに行く機会がありましたら、また是非お願いしたいとおもいます。
ありがとうございました。
二宮

担当 上田より

ヘリスキー・ゲレンデスキーも、最高の天気に恵まれて良かったですね。
またのお越しをお待ちしております。

このページのTOPへ▲

気にかけて対応して下さることで非常に安心感をもって旅することができました

17年7月ご参加 増田様

上田様
7月31日に無事帰国しました。
クライストチャーチに到着早々ダニーデンへのバス便欠航情報に対して航空便の手配など迅速・的確な対応をしていただきありがとうございました。
幸いバスでのダニーデン入りとなりましたが、今度はオタゴ半島のワイルドライフツアーが道路不通でキャンセルになるなど不安を抱きながらの旅のスタートとなりました。
しかし、その後はおおむね天気に恵まれニュージーランドの皆さんの暖かい対応に助けられて一人旅を楽しむことができました。
今回いろんなハプニングがありましたが、常にグローバルネットさんが気にかけて対応して下さることで非常に安心感をもって旅することができました。
本当に感謝です。ありがとうございました。今度は、リベンジでペンギンを見に行きたいです。

増田禎二郎


1.羽田空港での第1便就航のセレモニー
2.クライストチャーチのカセドラル・ガーデン
3.カードボード・カセドラル
4.モエラキ・ボルダー
5.ボルドウィン・ストリート
6.ボルドウィン・ストリートの途中にて
7.ボルドウィン・ストリート頂上にて、フランス人大学生とお互いの健闘を称えました
8.ダニーデンのセント・ポール大聖堂と市議会議事堂
9.ホビット撮影地(ピオピオ)
10.ホビット撮影地(ピオピオ)その2
11.タウポ湖 12.ロトルアのホビットン・オフィスにてガンダルフと
13.お山の下の袋小路屋敷前にて(ホビトン・ムービーセット村)
14.快晴のオークランド
15.西オークランドのブッシュ&ビーチ・ツアーにて

担当 上田より

予想外の洪水被害となり、道路通行止め等のハプニングがありましたが、最小限の変更で済んだのでよかったです。
ハプニングが起きた時の為の旅行会社です。安心してご旅行をして頂けるように最大限のサポートをお約束しております!
とは言っても、次回の渡航ではハプニングがないといいですね。

このページのTOPへ▲

スキーのみでなく、景色や居心地のよい街などとても充実した滞在を楽しめました!

17年7月ご参加 伊藤様

グローバルネット 上田様

おはようございます。
昨日の朝予定通りに出国し、昨晩帰宅しました。
今回の旅行では色々とお世話になり、ありがとうございました。スキーのみでなく、景色や居心地のよい街などとても充実した滞在を楽しめました!また再訪の際にはよろしくお願いします。

伊藤

担当 上田より

クイーンズタウン滞在中に、ヘリスキーに参加された際の写真をお送り頂きました。
写真だけみれば、どれだけ素晴らしい体験をしたかがうかがえます。
まさに「言葉はいらない」ですね。
またのお越しをお待ちしております。

このページのTOPへ▲

本当に人も自然も素敵な国で大好きな国になりました

17年6月ご参加 田中様

田代様

こんばんは。
返信遅くなってしまいすみません。6/1に無事に帰国しました。
今回は時間がない中、 いろいろと手配していただきありがとうございました。

はじめてのニュージーランドでしたが、 想像以上に素晴らしい国でした。
壮大な自然に感動しっぱなしで、 カメラの中は景色の写真ばかりで気付くと500枚超えてました。 (笑)
テカポではちょうど晴れてくれたので言葉では伝えきれない素晴らしい星空と、なんと奇跡的にオーロラまで見ることが出来ました!
幻想的な夜で夢のようでした。

そしてレンタカーの移動にして本当に良かったと思っています。 おかげでいろんな景色を見ることができ、 移動は全然苦ではなかったです。
野生のケアやウェカ、その他沢山の野鳥に出会い、 ツアーでは念願のキーゥイも見ることができ、 移動中は羊の多さに興奮しっぱなしで、自然や動物が大好きな私達にとっては最高の旅でした。
また、今回新婚旅行とお伝えしてくださっていたおかげで、ホテルによってはスペシャルケーキを用意してくれていました。
とても感動しました。ありがとうございました。
今回は本当に天気に恵まれ、 雨に降られることはほとんどありませんでした。奇跡 !!!

トランツアルパインのツアーのガイドさんにも感謝しています。いろいろと親切に教えてくださり、 とても楽しい1日でした。
次行く機会があればまたお願いしたいです。 ぜひよろしくお伝えください。

二人とも食べ過ぎて太って帰ってきてしまったのでこれからはダイエットの毎日ですが、 本当に人も自然も素敵な国で大好きな国になりました。
移動の為にに早起きしたりと少し寝不足続きだったので、もう少し日程を多めにとればよかったとそれだけが後悔です。
あと物価が意外と高く外食費が思ったよりかかってしまったので、長めの旅の時にはモーテルで自炊がいいなと思いました。
でもまたいつか絶対に行 きます。次はキャンプも出来たらいいなと思っています。

田代様には本当にお世話になり、ありがとうございました。
次行く時もまた御社にお願いしたいと思っていますので、その時はよろしくお願いいたします。

Ka pai!!!
田中

担当 田代より

ご旅行お楽しみ頂けたご様子がお伺いでき大変嬉しく思っております。
お写真も500枚を超えたっていうのはすごいですね~。
オーロラはここ最近南島で見られていますね。ほんとにいいタイミングでしたね。
NZに10年以上いますがまだオーロラを見たことないです。。羨ましい限りですね。
大好きな国になったっと言って頂けて大変光栄です!! ぜひぜひまたお越しください。

このページのTOPへ▲

歴代のオールブラックスキャプテンに会ってラッキーでした

17年5月ご参加 筑田様

スタッフの皆様

今回はお世話になりありがとうございました。
最終日は雨が降ったり止んだりの天気でしたが、ミルフォードサウンドは帰りに遊覧飛行で帰れましたしマウントクックも見られました。
ラグビーも天候に恵まれて最高でした。
30年前のクライストチャーチとは様変わりしていて驚きました。
1日も早く町が元の活気が戻ることをお祈りいたします。
今度はオークランドでラグビーを観て、北島観光したいと思います。
その時はまたよろしくお願いいたします。

成田からの飛行機がリッチーマコウと同じで、乗り継ぎの時空港でキアランリードに会い握手をしてもらいました。
歴代のオールブラックスキャプテンに会ってラッキーでした。

現地でお世話になりましたスタッフの方々によろしくお伝えくださいませ。

筑田

担当 上田より

リッチーとキアランに会ったんですか!素晴らしいです。
リッチーは東日本大震災の被災地や、その他の地区でボランティアされていたんですよね。ラッキーでしたね。

このページのTOPへ▲

生まれて初めてヘリコプターに乗ることができました

17年3月ご参加 佐久田様

グローバルネットニュージーランド 上田さま

一昨日の午前、無事、沖縄に着きました。今回の旅行もいろいろな手配、ありがとうございました。

予定のアクティビティは全て催行され、特に氷河ハイクはオフィスに着いた当初、「氷河上空の風の関係で今日はキャンセルになりました。」みたいなことをいわれのに、結局は私たちが最初に聞いた人の勘違いで、快晴の中、ヘリハイクができました。子ども達が一番楽しみにしていたアクティビティでしたので、催行されて本当に良かったです。
私も生まれて初めてヘリコプターに乗ることができました。
うちは、旅行中の天気に関しては、強運かもしれません(笑)

また、ニュージーランドに行く機会があることを願っています。
その際はまた利用させてください。

今回の旅行もお世話になりました。

佐久田

担当 上田より

予定のアクティビティも全て催行されたようですね。
西海岸地方は、天候が不安定な場所なのですが、氷河ハイクできたようで何よりです。天気に関しては強運の持ち主かもしれません。
また再訪の際は、是非ご連絡頂ければと思います。2度目のご利用本当に有難う御座いました。

このページのTOPへ▲

絶好のロケ地巡り旅になりました

17年4月ご参加 佐野様

グローバルネット 上田様、北幅様

お世話になっております。
おかげさまで無事にスケジュール通り旅行を終えることができました。
特にトラブルもなくホッとしております。
この度は本当にありがとうございました。
旅行中はずっと天気も良く、絶好のロケ地巡り旅になりました。
また、送迎していただいたスタッフのみなさんも親切に対応して頂いとても感謝しております。
他にもまだロケ地もありますし、ニュージーランドの自然を満喫するツアーにもぜひ参加したいので、まだまだ物足りませんので(笑)またニュージーランドに行くときはグローバルネットさんを利用したいと思います!
またぜひよろしくお願いいたします。
ありがとうございました(≧▽≦)

※ホビット村でガイドさんに撮っていただいた写真を添付しました。よろしければ見てやってください(^^♪

佐野真衣子

このページのTOPへ▲

自然と街、スポーツやマオリの文化を堪能できて、本当に良い休暇となりました

17年4月ご参加 O様

田代さま 上田さま

自宅に帰ってまいりました。

一週間前の予定変更、並びにラグビーの試合のチケット手配など、迅速に対応してくださり、ありがとうございました。

おかげさまで楽しくて盛りだくさんの旅行となりました。
空港行き帰りのガイドさん、運転手さん、ワイナリーツアーのガイドさん、みな在オークランドの日本人ならではのお話を聞かせてくださり、興味深かったですし、丁寧なお仕事ぶりで安心してお任せできました。
ニュージーランドは前回来た時は、ツアーだったこともあり、さほど美味しいものを食べた記憶がなかったのですが、今回は本当に美味しいお料理ばかりで、ニュージーランドワインも楽しみ、ハズレのお店がなかったことに、逆に驚いています。各国料理を食べ歩き、ニュージーランド北島だけで、世界食べ歩きができました。

ロトルアの半日ほどが、お天気に恵まれませんでしたが、キャノピーツアーでしたので、緑が濃い中をジップツアーできて、それはそれで良かったのかもしれません。

ラグビー観戦も雨でしたが、屋根のある席をとっていただいてたので、観戦にはなんの問題もありませんでした。

ハミルトンでは地元の人のホスピタリティに救われ、ニュージーランド人を一気に好きになりました。それまでも親しみ易い感じで、好印象を持っていたのですが、より一層その思いを深めました。

旅の思い出は尽きませんが、いい気候の中、自然と街、スポーツやマオリの文化を堪能できて、本当に良い休暇となりました。

いろいろとお世話になりました。
ありがとうございます。

貴社の発展をご祈念いたします。

担当 上田より

ご旅行お楽しみ頂けたご様子が、いただいたメールからお伺いする事が出来て私も嬉しい限りです。
ハミルトンで何かハプニングがあったようですが、地元民に助けられた大丈夫だったようですね。
ぜひまた機会がございましたらニュージーランドにお越しください。

このページのTOPへ▲

3回目のニュージーランド、今回もいろいろとアドバイスをいただき素晴らしい旅となりました

17年4月ご参加 谷村様

上田様

いつも大変お世話になっております。
昨日、帰国しました。
3回目のニュージーランド、今回もいろいろとアドバイスをいただき、素晴らしい旅となりました。

南島でのレンタカーは全く問題なく、クイーンズタウンを拠点にし、グレノーキーやワナカなどへの絶景ドライブを楽しむことができました。
また、北島でオススメいただいたワイポウア一日ツアーは、道中ドライブの景色も素晴らしく、見応えのあるミュージアム、カウリの巨木周辺の散策等、81歳になる母も大変満足しておりました。
ワイヘキ島にも行ってみました。ビーチが綺麗で、北島も南島とは違った良さがあるなーと、また近いうちにぜひ行ってみたいと思いました。

ということで、今回も本当にありがとうございました。
またお世話になることがあると思いますが、その時はどうぞよろしくお願いします。

谷村千秋

担当 上田より

3度目の弊社ご利用有難う御座います。
ワイポウアはアクセスがあまり良くないのですが、苦労した分ダイナミックな景色が癒してくれるパワースポットです。
カウリの巨木は仰る通り、本当に圧巻ですよね。
ではまた来年お待ちしております。

このページのTOPへ▲

こんなわがままな野望を達成できたのはお二人の的確なアドバイスのおかげです

17年4月ご参加のお客様

このたびは大変お世話になり,どうもありがとうございました!
4月22日から30日まで,ニュージーランドを満喫して無事帰国することができました。

「鳥や動物の写真をたくさん撮りたい」
「風景も撮りたい」
「一人旅なので普段行けないマニアックなところへ行きたい」
「おいしいものを食べたい」

英語力に「かなり難あり」なのに,こんなわがままな野望を達成できたのは,お二人のお力と的確なアドバイスのおかげです。
そして,ニュージーランドの方々は皆とても優しく,困った時にはたびたび助けていただきました。
何度でも訪れたい,大好きなところです♪

【スチュアート島,インバーカーギル】
成田からオークランド,クライストチャーチ,インバーカーギルと飛行機を乗継ぎ,タクシーでインバーカーギルの街へ。
給水塔に立ち寄り後,博物館でtuataraを観ながらバスを待ち,ブラフからフェリーで島へ。
初日の移動が一番心配なところでしたが,事前のアドバイスのおかげでスムーズにたどり着けました。

予約していただいたcrayfishも,後日食したoyster(島産,ブラフ産とも),blue codのフィッシュ&チップスも美味でした♪

手配していただいた現地ツアーでも,野生のkiwiがしっかり観察できて感動しました。
ウルバ島にも足を伸ばし,鳥の観察・撮影を満喫できました。

【ケトリンズコースト,ダニーデン】
インバーカーギルから,ケトリンズコースト経由でダニーデンへ。
手配していただいたBottom Busのツアーです。
道中では,fur sealやsea lion,yellow-eyed penguinも観察できました。
ダニーデンは美しい街並みが青い空によく映えていました。

【オークランド,ティリティリマタンギ島】
時折雨が激しくなる中,英語のガイドの方と一緒に島内を歩きました。
とても聞き取りやすく平易な英語で,時には迫真の演技も交えて根気強く説明してくださり,とても楽しかったです。
残念ながらtakaheには会えませんでしたが,kokakoは観察できました。
いつの日か再訪したいと思います。

スチュアート島3泊,インバーカーギル1泊,ダニーデン1泊,オークランド2泊の一人旅。
手配していただいたどの宿も快適でした。
細やかなご対応,本当にどうもありがとうございました!

写真
(1) crayfishの夕食
(2) 島の風景
(3) 鳥(New Zealand fantail)
(4) sea lion
(5) ダニーデン駅

このページのTOPへ▲

心底もう一度訪れたいと思っています

17年4月ご参加 O様

グローバルネット 上田様

この度は、大変お世話になりました。

私は40年ぶりの海外旅行でした。定年退職の記念とサンウルブズの応援の夫婦二人の旅でしたが、思い出に残るとても素敵な旅になりました。
本当にありがとうございました。

ニュージーランドが農業国として、水が豊富で水力発電をはじめ自然エネルギーで多くの電気が賄われていると聞き驚きました。
自然に恵まれ、景色も雄大で美しく、放牧されている羊達や牛達までもがストレスなくのんびりとのんびりとしてました。
街は緑豊かで清潔でシンプルで一軒一軒家を見て歩いても見飽きない程、素敵な街並みでした。食べ物もお肉や魚は勿論の事、野菜や果物も豊富で新鮮で美味しく、ワインもビールも珈琲も私達好みで美味しくて、あらゆる部分で素晴らしい国だと感激しました。

クライストチャーチ滞在の間、お世話して下さったガイドさんには大変親切にして頂き、言葉も何も解らない私達にとって心丈夫な3日間でした。
エイボン川のパンティングや南極センター、クライストチャーチ博物館、リ・スタート等々の市内観光も素晴らしかったのですが、クライストチャーチボーイズハイスクールやスーパーマーケットに無理やり連れて行って頂いたのもいい思い出になりました。
家内は南極センターの氷点下の部屋とブルーペンギンと、パンティングのイケメン船頭(?)さんにはまったようですし、植物園が特に気に入ったようです。
私はマオリの村でハカを踊った(?)ことが印象的でした。

クライストチャーチが2011年の地震でこれほど被害こうむっているとは認識不足でした。石の教会が崩れ暫くの間日本人の設計家坂さんによる紙の教会カードボードカセドラルで、被災者の方々への祈りと、一日も早い復興の祈りを捧げました。
地震の前のクライストチャーチの街を一度でいいから見たかったです。

3日目はラグビーの試合まで自由時間。
言葉の壁に阻まれた私達にとっては、サバイバルでスリリングな時間でしたが、何とか美味しいランチも頂けましたしトラムにも乗ることができました。
偶然でしたが震災の慰霊碑を訪れることができました。亡くなられた人達の名前が英語と母国語で刻まれており、多くの人々が訪れたくさんの花が捧げられてました。私達も128人の被害者に合掌致しました。

さて、今回の旅の一番の目的はサンウルブズの応援旅行。
AMIスタジアムでのスーパーラグビーの観戦は、まさに夢のようです。

サイクロンが通り過ぎ、雨が上がり風も無くとても素晴らしい天気に恵まれました。
(ピッチはかなりぬかるんでましたが…)。AMIスタジアムに近づくにつれ興奮し、超ハイテンションに。
感動・感激の聖地でのラグビー観戦でした。

ファンの方達の応援やスタジアムを包む空気や、ファンサービスのレベルが、日本のスタジアムと比べ物になりませんでした。スーパーラグビー参戦2年目のサンウルブスとしては、見習わなければならないことや課題がたくさんあると実感致しました。

何より、弱いチームに対し決して手を抜かず全力で戦って頂けたことに感激致しました。完全アウェーにも関わらず、応援モードのスイッチが入り完全に周りが見えなくなった私達の応援する姿を微笑ましく思ったのか、周りのクルセーダースのファンもサンウルブズの選手のナイスプレイに拍手をしてもらえました。
試合終了の際にはクルセーダースのファンから私達は握手を求められ、又々、感激しました。

サンウルブズのジャージとクルセイダースの応援フラッグにそれぞれの選手に多くのサインを頂きましたし、家内は大好きなティモシー・ラファエレ選手とツーショットにご満悦で早速待ち受けに。
最後はしつこいファンにあきれたのかライトが切られました。そんな訳でガイドさんを遅くまで待たせてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。

翌日バスでクライストチャーチから南に向かいました。
日本人バスガイドのお嬢さんも気さくにご対応頂き、とても嬉しいバスツアーでした。
羊と牛と鹿とアルパカの牧場ばかりで、ガイドの方がこれが最後の信号で、これから先信号はありませんと言われましたが、翌日まで本当にありませんでした。

マウントクックでは雄大なタスマン氷河を見ながらのランチとワインを楽しみました。
テカポ湖の目の前のモーテルに宿泊し、自然の美しさの贅沢を堪能しました。
お天気に恵まれ、南半球の星空、長年の夢であった南十字星を綺麗に見る事ができ、定年退職祝いを兼ね、62回目の誕生日をサザンクロスの下で迎えられた事も喜びでした。翌日目覚めてカーテンを開けたら庭に可愛いウサギの夫婦がいました。

クライストチャーチに戻り、翌日はガイドさんに、ホテルから空港へお送りして頂きました。家内はお土産やお店の情報をしつこく教えて頂いたようです。
ありがとうございました。

オークランドでもオールブラックスのEDEN PARKにまで、空港~ホテル送迎担当のガイドさんのご厚意で親切にもお時間無いところ立ち寄って下さり、大変有難く感謝します。
オークランド市内で買い物と、港でランチ兼ディナー。お魚(残念ながら何の魚かはわかりませんでしたが…)とワインがとても美味しかった!

最後の日はロードオブザリングのホビット村ツアー。
ガイドさんと私達二人だけのツアー。
ニュージーランドの事、オークランドの事など詳しく説明して頂きよく理解できました。
自動車専用道路から普通の1号線に変わりましたが、ホビット村まではここでもずっと牧場の中を走るハイウェイのような景色でした。
途中休憩に立ち寄ったカフェでは、パトカーが止まり制服姿の警察官が入ってきてコーヒーを飲んでる様子は、まるでハリウッド映画を見てるような感じでした。

ホッビト村のロケ地観光も想像以上に素晴らしかったですし、グリーンドラゴンでのビールも美味しかった。(家内とガイドさんの分と併せ3杯頂きました。)
家内がお土産を見たので出発が少し遅れたために、帰りは渋滞に会いオークランドに着くのが遅くなり、ガイドさんには大変申し訳無かったです。
ガイドさんおすすめのレストランまでお送り頂き、ニュージーランド最後の夕食を堪能させて頂きました。ありがとうございました。

帰国の日は、早朝にホテルにお迎え頂き、車の中で出国手続きを細かくレクチャー頂きおかげさまで無事に帰国できました。

7泊9日の旅。私にとっては40年ぶりの海外旅行。それも個人旅行でしたが、出国前から何度もメールでやり取りをさせて頂きご無理もお願い致しました。
繰り返しになりますが、上田さん以下スタッフの皆さま、ご対応頂きましたガイドの皆さま、本当に素敵な旅をありがとうございます。

Oより

このページのTOPへ▲

希望が全て達成でき、大変満足した旅行になりました

17年3月ご参加 M様

上田さん
お世話になりました。
本日、無事に帰国いたしましたので、ご連絡させて頂きます。
通常ツアーでは体験できないミルフォードでのオーバーナイトクルージングなど大変良かったです。
また、全日程で天気が良く、希望していたブルーペンギンの帰宅、全ての地での星空、最終日はキウイを見られるなど、希望が全て達成でき、大変満足した旅行になりました。

飛行機の直前の変更にもかかわらず、ダニーデンでのツアーのご調整をしていただき、参加する事が出来きました。
ありがとうございました。

また、ニュージーランドに行きたいと思いましたので、その時はよろしくお願いいたします。

Mより

担当 上田より

予定の便が出発前にキャンセル変更になった為、ダニーデンでの予定のツアーに間に合わない思いましたが…。
なんとか間に合ったようで本当に良かったですね。
全日程で晴天とは本当にラッキーで、夜は満点の星空もお楽しみ頂けたようで何よりです。
またのお越しをお待ちしております。

このページのTOPへ▲

大手代理店よりもずっとリーズナブルな価格かつ非常に丁寧なサービスで大変感謝

17年3月ご参加 K様

上田様

今回の旅行では種々お手配いただき、本当にありがとうございました。

当初国内の大手代理店にも個人旅行の手配を相談していましたが、そこよりもずっとリーズナブルな価格で、かつ非常に丁寧なサービスをご提供いただき、大変感謝しております。
現地での移動をサポートしてくださった係員の方々にも大変感謝しております。
次のニュージーランド旅行の際にもぜひお願いしたいのはもちろんのこと、もし周りでニュージーランド旅行を計画している人がいたら、ぜひ貴社に相談するよう伝えたいと思います。

旅行の中で特に印象に残ったのは、テカポ湖の青さとほとりの「善き羊飼いの教会」のたたずまい、そして日本とまるで違う星空でした。
また、クライストチャーチの復興の様子、オークランドでのディナー、ワイトモ洞窟の土ボタルやホビトンの映画そのままの雄大な風景も忘れられません。
今回通過するだけだったマウントクックも非常に素敵でしたので、次に旅行する際はトランピングを旅程に組み込んでいきたいです

本当にありがとうございました。
Y.K

担当 上田より

リーズナブルにご旅行できてよかったですね。
是非トランピングにお越しください。お待ちしております!

このページのTOPへ▲

グローバルネットさんにお世話になって正解

17年3月ご参加 S様

上田様

いろいろお世話になりありがとうございました。
ご報告が遅れてしまいましたが、無事予定どおり帰国しました。
翌日土曜日は朝からいつもどおり仕事に行き、今日の休日は乗馬倶楽部に行き・・・ と夢のようなNZ旅行から日常生活に戻っています。

今回の旅行、大変満足のいくものでした。
友人も「グローバルネットさんにお世話になって正解だったね、宿の雰囲気もすごく良いし連泊が多い日程もゆったり出来る。」と大喜びでした。
クイーンズタウンのベラビスタもテカポ湖のコテージも我々の好みどおりの宿で、大変リラックスできました。
フロントを通らずにドアを開ければすぐ外というのは別荘感覚で楽しいものでした。治安の良い国だからこそ安心して出来ることなのだろうな、と思います。
朝食は近所のお店でパンやヨーグルト・チーズ・果物などを買って部屋で手短かに済ませました。

クイーンズタウンでは寒くてダウンが手放せませんでした。国際線で降り立ったオークランドとは全然違いました。
外乗に行った午後はフリータイムだったのでキーウィ&バードライフパークでキーウィを真っ暗な中で目を凝らしてみることができました。餌付けの時間に合わせ入ったので・・いましたいました、さすが夜行性すばやく動いていました。
その後ゴンドラにて頂上へ、そして予約しておいたマオリショーもみてNZ気分を満喫。

マウントクックとテカポ湖の美しさに圧倒されましたね。マウントクックに行ったときはお天気が良く空の青と白い山のコントラストがまさに絵葉書そのままでした。普通絵葉書ほどは綺麗に見えないものなんですが絵葉書より綺麗に見えました。テカポ湖もそうです。湖の色と周囲の山々、そして空の青と浮かぶ白い雲・・・
あの有名な教会の中に入ったときはそこだけ静寂で厳かな気持ちになり、正面の四角い窓から見える風景を眺め、流れるBGMが心地よく「ここって、いつまでもいられるね。」と言いながら実際1時間近く座っていたと思います。
クライストチャーチに昼すぎのバスで向かう日の午前中のフリータイムはそんな贅沢な時間を過ごしました。

あと、テカポの星空鑑賞もすばらしかったです。説明が大変わかりやすくガイドさんがかわいい!
背の高い女性ガイドさんなのですが、説明がとてもわかりやすく声もよく通る声でよく聞こえました。
担当ガイドさんに限らず、星空ツアーの各ガイドさんは皆さんよく天体について勉強していて素人からの質問にも答えていて感心しました。

クライストチャーチ行きのバスはペッパーズホテルで乗せるべき二人を乗せていないことに気づき途中で引き返したので1時間ほど到着が遅れたのです。オークランド行き国内線には間に合いましたが、こういうことがあるから油断できませんね。

食べ物ではクイーンズタウンの「フィンズ シーフード&グリル」というレストランで食べたムール貝がめちゃくちゃおいしかったです。
あんなに身がぷりっとしていてふっくら大きいムール貝は見たことありません。
友達はサーモン、私はマグロを頼みましたがどちらもおいしかったです。特にNZのサーモンは日本のと違ってぱさぱさした感じが全くなくあぶらがのっていてトロッとしてとろける感じです。味付けも日本人好みでした。
スタンレーラガー(ビール)も機内で飲んだ白ワインもスーパーで買った赤ワインも◎(笑)

8日間あっという間でした。
NZで観光客に接する人達は皆親切でそして心からNZの自然を愛しているのを感じました。
すばらしい8日間をありがとうございました。夢は現実になりました。
スタッフの皆さんにもよろしくお伝えください。

Sより

担当 上田より

充実した8日間の乗馬旅行をお楽しみ頂けたようで何よりです。
クイーンズタウンでは寒い思いをされたようですね…。
南島は夏でも寒くなる日が多々あるので油断禁物です。ダウンお持ち頂いていてよかったです。
マウントクックやテカポにて、日本では考えられないゆったりとした時の流れをお過ごしになられたのが文面から伺えます。
最後にバスがUターンするハプニングに遭遇したようですが、国内線に間に合って何よりです。(汗)
是非またのお越しお待ちしております。

このページのTOPへ▲

ここまでやってくれるのかと驚き

17年2月ご参加 U様

上田様、こんにちは。
先日全員無事帰国しました。ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
ホテルの件ですが旅程表記載のホテルよりも条件もよく高層階で全員良い方にビックリでした。
ガイドの方がしっかり確認などしてくれてオークランド4泊を快適に過ごすことが出来ましたので何の問題もありません。

南島は気にならない程度ですが雨になったりとお天気が変動しましたがグレノーキーでの乗馬もしっかり駆歩をさせてもらい楽しく過ごすことが出来ました。
グレノーキーへは送迎で一時間程度、くねくね道が多いです。ダートステイブルの受付でヘルメットのレンタルと長靴のレンタルがありました。長靴は普通のゴム長で私たちは乗馬用のショートブーツ等を持って行ったので借りませんでした(ゴム長の理由はあとでわかりました)。貴重品以外はここで預かってもらい午前中はロードオブザリングのロケ地めぐりと並足での乗馬です。乗馬中にガイドさんが映画の撮影の話などをしてくれます。お昼はグレノーキーのカフェに連れて行ってくれます。午後は小雨になってしまいましたがオイルコートを貸してくれました。川を渡ったり駆歩をしたりとても楽しく過ごせました。川が結構深くゴム長でないと足がぬれます。
テカポでの乗馬が中止になってしまったのは残念でしたが自然が相手ですので仕方がないことです。
この日は朝から上田様には電話で対応していただき大変助かりました。
北島はずっとお天気が良くてホビット庄、カウリの巨木、ムリワイビーチでの乗馬、オークランド市内と満喫することが出来ました。
ムリワイビーチは乗馬のコースとしてかなり良いところで本当に楽しかったです。
海岸、砂丘、林と変化にとんだコースはゆっくり歩くだけでも楽しめます。
馬もいろいろな種類がいて元気な良い子達でした。駆歩をしたのは林の中のコースでした。
ここはオークランドからも近くておすすめです。
少し移動距離が長いですがカウリの木の見学ツアーもとても良かったです。
カウリの木はもちろんトゥイやケレル、ファンテイルなど野鳥も見ることができました。
途中で寄るハニーセンターのハチミツもおいしかったです。

現地のガイドさん達も時間のすりあわせなど細かくしてくれてここまでやってくれるのかと驚きました。
最終日の集合時間を私たちの方で間違えていて少しご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
金額もこれだけオプショナルをいっぱいいれたのにかなり抑えられ、ホテルも快適でした。
計画を立てる段階から旅行中までグローバルネットの皆様には大変お世話になりました。
またNZに行く機会があったらまたお願いしたいと思います。
素晴らしい旅行をありがとうございました!

A.U

担当 上田より

大変満足の行く乗馬旅行になったようで何よりです。
またお越しの際は是非ご連絡頂ければと思います。

このページのTOPへ▲

非常に自由な旅で、よかったと喜んでおりました

17年2月ご参加 椎塚様

上田樣
今回のニュージーランド旅行では大変お世話になりました。
NZ国内移動の節ごとに、係りの方の親切な誘導があり、たいへんスムーズに移動できました。
おかげさまで、楽しい旅行をすることができました。
同行した3人は、NZはもちろん、今回の様な海外旅行はしたことがなく、いつも日本から添乗員に連れられて行く旅でしたので、非常に自由な旅で、よかったと、喜んでおりました。

ミルフォードサウンドでのナイトクルーズについては、あいにく天気には恵まれませんでした。
Queenstownへ帰る際に乗る予定だったフライトが中止になったのは、楽しみにしていただけに残念でした。
Queenstown市の二つのホテル、観光、食事は十分に楽しめました。
Mountcookは、非常に天気も良く、素晴らしい一日でした。
Aucklandでの自由行動では、waiheke島の2か所のワイナリーをめぐり、いい天気にも恵まれ、素晴らしい一日でした。
ともかく事故もなく、素晴らしい気分で帰国できましたこと、本当にありがとうございました。

担当 上田より

ワイヘキ島ではマッドブリックに行かれたのですね。
素晴らしい景色+おいしいワインに食事をお楽しみ頂けたと思います。

このページのTOPへ▲

雄大な大自然の中でのトレッキングは、本当に気持ちがいいですね!

16年12月ご参加 N様

上田様

昨日、無事日本に帰国しました。

この度はニュージーランドの現地スケジュールから手配に至るまで、いろいろとお世話になりました。
滞在中は特に問題なく過ごす事が出来ました。
(Wi-Fiルーターを忘れるトラブルはありましたが・・・)

カーナビも急遽手配して頂きありがとうございました。
お陰で、マウントクックまでの長い道中も迷う事なく色々な場所に立ち寄りながらドライブを楽しめました。
自分たちのペースで好きな場所へ行く事が出来るので、やはりレンタカーの旅にして良かったです。

初日から曇り又は雨がの日が続き、ウォルターピークもずっと雨で正直ちょっと残念気持ちになりました。
でも、この旅のハイライトでもある、マウントクックとテカポ湖へのドライブは快晴に恵まれ、素晴らしい景色を見る事が出来ました!

当初はトレッキングは予定していませんでしたが、余りにもいい天気だったので、急遽フッカーヴァレーとタスマンヴァレー二箇所に行ってきました。
雄大な大自然の中でのトレッキングは、本当に気持ちがいいですね!
この旅一番の思い出になったので、行ってみて本当に良かったです。
特にフッカーバレーは高齢者の両親でも、問題なく楽しめたようです。

正直、今まで行ったどの国よりも居心地が良く住んでみたいと思うような国でした。
両親もゴミひとつないクイーンズタウンの美しさとマウントクックの大自然の素晴らしい景色に感動していました。

次回は紅葉の美しい季節にも是非行ってみたいです。
その時はまたよろしくお願いします。

少しだけ旅の写真を添付します。

担当 上田より

本当にウォルターピークの雨は写真で見ても凹むような雨ですね…。
それに引き替え、マウントクックとテカポは見事ピーカンでよかったですね。
NZの好感度が上がったようでよかったです。是非再訪をお待ちしております。

このページのTOPへ▲

いつもパックツアーの団体旅行ばかりでしたので、夫婦二人だけの個人旅行に初めてトライするのは不安だらけでした

16年12月ご参加 小林様

上田さん

この度は細かいところまで丁寧に教えていただき、また楽しいプランをアドバイスいただきまして本当にありがとうございました。
旅の想い出を噛みしめつつ、御礼のメールを書いております。

これまではいつもパックツアーの団体旅行ばかりでしたので、夫婦二人だけの個人旅行に初めてトライするのは不安だらけでした。
一番の不安は、オークランドでの乗り継ぎと初めての海外レンタカーでした。しかし乗り継ぎには御社の係の方が親切に教えていただき無事に乗り継ぎできましたし、レンタカーの運転や空港での返却についても大事なポイントをしっかり教わることができ、無事故無違反で帰国できました。特にレンタカーを借りたり返却するのは、我々だけでは必ず途方に暮れていたと思います(^^;)

さてせっかくですので写真をいくつか送りつけます!

01 クイーンズタウンから一歩田舎へ行くといきなり一車線の橋が出てきてビックリ!
02 でもミルフォードサウンドへ向かう山道は本当に美しくて、山道の運転が好きな私には運転が楽しくてたまりません!
03 ミルフォードサウンドではオーバーナイトクルーズ。単なる日帰りではもったいないですね!テンダーボートで案内してもらって大自然と一体になれた気がします。
04 船に停まったからこそ撮れる星空の写真。
05 テアナウへ戻る途中、レンタカーだと随時停まって絶景をつまみ食いできるのでありがたいです。マリアン湖近くの吊り橋。
06 テアナウでは船に乗って土ボタル見学。残念ながら撮影禁止なので湖のカモメを。
07 ミルフォードロードトレッキングも快晴、10人のグループで日本人は我々夫婦だけでしたが、地元ガイドさんが気を遣っていろいろ親切にして下さいました。
08 ワカティプ湖が見えてきた丘。今日も快晴!
09 クイーンズタウンのゴンドラで山上まで上がり、最高の眺めのレストランでランチを取ってると、まるでショーのようにパラグライダーが舞い降りてきました。
10 ランチを終えて湖まで来たらちょうどアーンスロー号が出航。
乗船は次回に取っておきます。
11 これまでの快晴続きでしたがマウントクックでは小雨模様。
でも夕方にはヒラリー卿の頭上に虹が架かりました。
12 元日は重装備でフッカーバレートレッキング。
13 この日は風速85km/hという台風並みの強風で、座り込まないと飛ばされそう。
14. しかしなんとか氷河湖の絶景を拝むことが出来ました。日本人ガイドさんに感謝!
15 夕方にはマウントクックの夕焼けも。
16 そして夜中、ハーミテージホテルの上には満点の星空が!
テカポでは残念ながら星空が見えなかったのでこの日の夜空はありがたかった!
17 ルピナス畑と私(^^;)

今回の個人旅行で味をしめましたので、次回は北島にチャレンジしたいと思いますのでそのときにはぜひよろしく御願い致しますm(_ _)m

小林 定男

担当 上田より

ご旅行お楽しみ頂けたようで何よりです。
写真も有難う御座います。
ミルフォードサウンドをはじめ、各地で快晴に恵まれたようでよかったです。
マウントクックは少々曇りだったのでしょうか?
星空の写真も素晴らしいですね!

このページのTOPへ▲

短い休暇でしたが、満喫できました

16年12月ご参加 O様

グローバルネット御中

トラブルなく無事に帰国しております。

テカポの夜とマウントクックの氷河ヘリハイクは快晴でしたので素晴らしい景色を堪能できました。
ただミルフォードサウンドの天気が良くなくて、ちょっと残念でした。
レンタカーの旅はやや不安でしたが、ニュージーランドの道は走りやすく快適な移動が出来ました(準備していったSygicナビアプリ+HUDディスプレイが大活躍)。
キングストンに寄り道した際、湖畔での生活を垣間見て、すごく憧れました。

短い休暇でしたが、満喫できました。
この度はどうもありがとうございました。

担当 上田より

テカポとマウントクックが快晴でしたら、十分ラッキーだと思いますよ。
レンタカーの運転も、実際に来てみれば心配無用だったようですね。
多くの方がそう思うようです。

キングストンの湖畔生活ですね。NZならではと思います。
短い休暇でも満足できたようでうれしい限りです。

このページのTOPへ▲

グローバルネット・ニュージーランド

Global Net New Zealand Ltd.

Unit6, Level5, Southern Cross Building, 59 High St, Auckland
09 281 2143
09 366 1946

グローバルネットは、旅行業界に精通したスタッフがご案内する「ニュージーランド旅行専門店」の老舗です。
短期のご旅行や長期のご旅行、ファームスティやホームスティ、ロングスティ、スキー&スノーボードなど、あなただけのオリジナル旅行をつくるお手伝いをいたします。
NZ旅行はグローバルネットにお任せ下さい。